ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行144日目

昨日の目標

食事を節制する。1000カロリー以下。

運動も集中してやる。

今まで一度も勝った事のない誘惑。これに最近は勝てるようになって来たが、これが来ても大食いしない事。

振り返り

最近物凄い食べてます。

しかし、さえてる感覚が復活し空腹は消えています。

さえると額がムズムズするのですが、今回はムズムズどころではなく、額に穴が空いた感覚になりました。

その額から光がどんどん入るイメージで、額に何か刺さってるような感じです。

その状態でスーパーに行ったら、肉がズラーっと並んでる場所を通るだけで結構きつく、食料品売り場が汚染されてる場所に感じました。

食事をとるのは健康に良いとされてますが、やはりそれは食事によるし、肉は必須ではないなと改めて実感。

しかし、この感覚になったのに食べたのです。

体はいらないといってるし腹も減らないのに食べました。

目の前に特売の弁当があり、長年そういったものをご褒美と感じていた習慣があるためか、食べなければとスイッチが入りました。

何度か食事をタバコのようなものに例えてますが、タバコというより麻薬に近いと感じました。

やめたくてもその時の快楽を心も体も覚えているから欲しがる。

それをやめるには人並み以上の精神力が必要と思いましたが、これは人それぞれだと思います。

腹が減らない感覚はとても気持ちが良いので、食事にあまり執着がない人は簡単に食事を減らせそう。

俺は牛丼並6杯はいける大食いで、長年食事を娯楽にしてきたので結構キツイですが。

今日の体重

ダイエット40日目

75kg 27.1% 腹測定忘れ

前回測定時より

0.4%減

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

4/15にリバウンドあり 77kg 30% 腹93cm

※どのくらい痩せにくくなったか 説明

今日の運動

有酸素140分

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

今日の飯 

リバウンド必須なほど食いました。

いつも朝に目標を唱え決意をし、1日の大体の予定を考えシュミレーションします。

今日は妹が食事に誘いそうなので誘わないように念を押す。

なんとなく食べたくなった時のために水とリンゴとプロテインを持参。

そこまでしたのに一緒に食事をとってしまいました。

食べたい、おごるから付き合ってくれと言われ、そこまで欲してる妊婦に負担かけるのも悪いかなと思っていきましたが、目の前に食事が並ぶと食べないのが損に思われ食べました。

意志力が弱く食べてしまった。

だめ男。

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

5(max10)

※リンク瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

25(max20) 

※リンク順番記憶

30(max38)

※リンク判断力と全体視

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

特になし。とにかく食事を我慢出来る自分にならねばと思った日だった。

今日の反省 改善 感想

空腹が消えてきてるので誘惑に流されないように。

目の前に食事が並ぶと、それを我慢出来る程の精神力がまだないので、なるべく行かないようにする。

明日に生かすポイント

大食いはしない。

今日の読書

田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ/双葉社

¥1,365
Amazon.co.jp

お勧め度(下<中<上<最強)

感想短く

自虐史観を持つ日本。

しかし、日本は捏造された歴史に責められ続けている。

南京大虐殺はあったのか。

日本軍が来てから人口が増え、そこまでの虐殺があったのに目撃者すらいない。

日本は侵略戦争をしたのか。

かのマッカーサー自身が日本は自衛のために戦争をしたと言っている。

日本は戦争をしなければいけないほど追い詰められていたのである。

本当の日本を知りたい人には田母神さんの本はわかりやすく、入門書のようなものだと思う。

お勧め。

ニート日記 ブログランキングへ 

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。

今まで取り組んだ目標やこれからの目標メモ

※リンク生き恥になる教材販売

当初の予定ではここでお金をそれなりに得られる予定が収入はなし。

※リンク自分で考えた商品の商品化

進展なし。

この二つでお金が発生した場合の次の目標も考えてありますが、小さなお金では出来ない事なので、何か進展があれば次の目標を書きます。

お金がかからない目標としては不食が筆頭になります。

広告を非表示にする