ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行145日目

今日の体重

75kg 27.1% 腹測定忘れ

75kg 29.6% 腹91.5cm (3/30 スタート時) 

※どのくらい痩せにくくなったか 説明

今日の運動

有酸素50分

リンク運動方法

今日の飯 

朝 なし

昼 マカロニサラダ、豆腐、卵、味噌汁

昼 プロテイン

 チーズハンバーグサラダバーセット

昨日の目標

大食いしない。

今まで一度も勝った事のない誘惑。これに最近は勝てるようになって来たが、これが来ても大食いしない事。

今日の反省 改善 感想 

親戚が一人でいた俺を見て食事を持ってきてくれました。

食事は気持ちも頂くものだと思ってるので食べましたが、さえてる状態だったので少量でもキツかったです。

でも有難うと思って食べました。

不食はこういった付き合いの面でかなり不利で、食事を断れば人間関係を悪化させるし、日常生活では相当厳しいので不可能とさえ思います。

しかし、その不可能に挑戦する事に意味があるし、真に不可能と思ってないのでやり続けます。

夜の食事は付き合いで食べたのですが、それ以上に生まれて初めて不可能を可能に出来た事による、喜びの面が大きかったです。

嬉しい時は食事といったスイッチが入りました。

ナポレオンヒルを読んだ事により、それを生かす事が出来た事を、初めて実感できたのです。

粘りに粘れ。

無理だと思ったところから諦めずにもうひと押しの精神です。

とある企業に製品化は無理、返信もなくノーコメントにすると言われた商品を、同じ企業から商品化させる事が可能になりました。

と言っても、特許とかそういったものではなく、以前商品化を断念した生き恥の商品です。

※リンク生き恥になる教材販売

普通の人ならノーコメントの答えを貰ってるので諦めると思いますが、自分はできると信じていたので動き続けました。

そしてOKを貰えたのです。

本当に嬉しかったですが、これはスタートのスタートに過ぎません。

生き恥になる商品も実は目的はお金でもなく別なところにあります。

他の目標もそれに取り組む意味も利益も考えてあります。

これらは更に目標が具体化したら書いていこうと思います。

明日必須で守るもの

夜は食べても果物かプロテイン

ニート日記 ブログランキングへ

広告を非表示にする