ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行147日目

簡易版

こちらは最近寒い日が多くなり、まだコタツから出れないような状態です。


本当に寒い。


と、言いたいところですが、今年は雪が降ろうが、凍えて寒いと感じようが、自分の部屋には暖房器具をいれませんでした。


さすがに茶の間は両親がいるので暖かいですが、俺の部屋は本当に寒い。


普段勉強やPC作業しながら運動してますが、座り続けると寒いので、たまに筋トレや柔軟をして体を温めます。
運動方法リンク



寒い環境というのはダイエットに適しているのと、精神鍛錬の一環としてやってましたが、体重は全く変わらなかったし、精神も特に変化がなかったように感じます。



目標をすべてここに書いてるわけではありませんが、自分の精神性、性格についても目標があり、その目標を唱え、それを意識せねばと思いつつも、それに全然届いていません。



それに届かないからこそだめ男だとなるのですが、まわりを見ると、だめだと思ってすぐにあきらめる人と、だめだからこそ改善しようとする人の2パターンがあり、だめだと思っても前進する人の割合が異様に少ないように感じます。


でもでもだってちゃんで、できない理由を力説し、やる前からあきらめてしまう。


昔はそれを聞いても気にならなかったのですが、最近は若干イラッとするようになってきました。


しかし、相手は俺のニートの現状のほうが何倍もイラッとすると思うし、俺が色々と未熟であるが故にそう思われてるのだと思うと、イラッという感情も消え、結局は自分にベクトルが向き、動け俺となります。


最近は成長を感じれる事柄が多くなってきてるので、もう少しましになるよう精進しなければ。


ニート日記 ブログランキングへ




 

広告を非表示にする