ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行151日目

簡易版

俺は何時に寝ても五時半には起きる。

朝に運動をして体も心も目覚めさせると本当に気持ちがいい。



犬の散歩もしながら外の空気うめえええと思ってると、知らない家の窓がガラララっと開き

だめ男じゃないの!今日は仕事休みなの?

と声をかけられる。



朝早い時間で、さらに不意に声をかけられたから物凄いびびったが、震災で家をなくした親戚の新居だったようだ。


向こうが仕事ある前提で話しをするので、いえ俺ニートですとは言いにくく、とりあえず会話を続けると、親がいないなら朝ごはん食べて行ってよーと誘われるが、それは断り家路につく。



しかし、家についたら、別な親戚が弁当を持ってきてくれたのでそれを頂く。

その親戚は結局毎日俺に食事を届けてくれた。

有難いのですが、ケーキを中途半端に食べて残りを我慢するのはきついように、一度まともに食べてしまうと、その後の食欲を抑えるのもキツイ。

その後は食欲が蘇り結構食べてしまった。





成功者と呼ばれる人は絶対にダイエットも成功すると書いてあったが、俺もそのように思う。

ダイエットが出来るという事は、効果がでる計画をたて、それを実行し、実際に成果を出した結果だ。



ビジネスだって、目標があり、それを達成する計画をたて、実行していく。



効果がでなければそれを日々改善していく。

根本は同じように思う。



他の目標と違いダイエットは完全に自己責任なので、何が何でも成功させたいのだが、うまくいかないなあ。

膝はランニングニーみたいに常に痛くなるほど運動してるのだが、もっと食事を減らさないと。

どのくらい痩せにくくなったかリンク


何にせよ日々自分自身を改善 改革していかないと、人生がもったいないように思う。

もっと頑張ろう。

 


ニート日記 ブログランキングへ

広告を非表示にする