ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行153日目

今日の体重
75kg 22.5% 腹83.5cm
75kg 29.6% 腹91.5cm 
3/30 スタート時) 
※どのくらい痩せにくくなったか 説明

今日の運動
有酸素45分
無酸素70分
リンク運動方法

今日の飯
朝 なし 
昼 魚煮物 タクアン 白米 味噌汁 スムージー
昼 プロテイン
夜 バナナ おにぎり×2 ノンオイルツナ

昨日の目標
大食いしない。達成

今日の反省 改善 感想

親が遠方に行ってから、親戚が毎日食事を届けてくれるのをキッカケにし、食欲増大しました。

ここ最近物凄い食べてます。

そして、ゲロ吐きそうになったり、歩行すら難しくなるほどの運動もせず、ここまで運動しないの久しぶりだなあと思う程運動してませんでした。



これはもう絶対太っただろうと思い体脂肪を測ると物凄い減ってる。

機械の故障か?運動してないし食事も物凄いとってるけど。。。

と思い後日測ると更に減ってる。



これは完全に故障だと思い、ジムに行き有料の体重、体脂肪、その他色々測れるもので測ってもらうと、体脂肪が22.5%で筋量も多く、良い体型みたいなデータが出た。

ジムにきた流れで運動すると、筋力も物凄いアップしてる。

え?何これ?嬉しいけど嬉しくない。



どれだけ運動しても痩せなかったのに、運動しないほうが痩せたし力もついてしまった。

糖尿か?とも思ったが体重減らないで体脂肪だけ減ってるしなあ。



ビルダーの減量はボクサーに負けないほど過酷なものだが、ビルダーの中には、有酸素を全くしないで体作りをする人がいる。

有酸素運動は効率よく脂肪を燃やしてくれるものではなく、筋肉も燃やしてしまう可能性があり、筋力低下にもなりかねないものだからだ。



俺は食事もあまり取らないで有酸素運動無酸素運動もしまくってたから、体が飢餓になっていて、脂肪を溜め込むから体脂肪が下がらない。

食べないので筋力が上がりにくい。

更に筋トレの休息期間や強度も問題あって、逆に筋肉の成長を遅くしてたのかも。




具合悪くなったり、寝るのも億劫になるほどの苦痛が起きる筋トレは、体に悪いんだろうなあとは思うけど、そのくらい運動してこそだと思うんだよなあ。

スポーツマンになるなら科学的にやれ、何が起きても動じない男になりたいなら非科学的にやれ。

そんな気がします。




しかし、ここまで数値に現れると、もっと運動の負荷を下げてもいいかなと思いました。

ビルダーのセット間の休憩は大体30~45秒とありましたが、俺はそれも嫌なので、筋トレして手が動かなかくなったら、深呼吸して動くようになった直後に始めます。

最後は一回も挙げれなくなりますが、確かに筋力はそんなに上がらなかったなあ。

てっきり食事のせいかと思ってたが、普通の筋トレにしたほうがいいかも。

明日必須で守るもの
大食いしない。


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