ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行162日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm(3/30スタート時)

75kg 27.5% 腹92cm(現在)

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)


今日の運動
胸20分


今日の飯 

朝 薄めたプロテイン

昼 ノンオイルツナサラダ

夜 マックのチーズバーガー
夜 白米×2、カツオのふりかけ、納豆、ノンオイル鮭缶

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
7(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
24(max20) 

順番記憶 
28(max38)

判断力と全体視 


今日得たもの メインの得るものは小食に合わせる

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

マックでは食事はしたくないと思った。この気持ちを忘れないように。

昨日の目標
大食いしない。未達成

振り返りや感想
夜は友人と食事を取らないで、友人宅で会話だけを楽しむ予定でした。

しかし、マックを待ち合わせに指定されたのですが、何も買わずに車をここに置きっぱなしにしては良くないと判断し、軽めの食事をする事に。


マックは今の俺にはキツイのですが、食べたら案の定気持ち悪くなりました。


チーズは絵の具のようなものに感じ、ハンバーグは土のようなものに感じます。


これは感覚が冴えるようになったからそう思うのであって、以前なら普通に食べていたものだし、その時と味は変わっていません。

やはり今は肉がキツイ。



かなり気持ち悪くなり、胃がムカムカしたので夜に食べました。

やはり付き合いで食べる場合、どうするかがかなり難しい。

もっと軽めのものを頼むべきでした。

明日に生かすポイント
夜は粗食にする事。

付き合いが発生する場合はサラダだけとかにするように。

今日の読書 

お勧め度

(下<中<上<最強)
一流役員が実践している仕事の哲学/インプレスコミュニケーションズ/クロスメディア・パブリッシング

¥価格不明
Amazon.co.jp

一流とはどのようなスタイルで仕事をしているのか。

三流は。

そういった事がかなり読みやすく書いてある本。

上を目指す人や、逆にずっと下にいて上がれない人などが読むと、良い気づきがあるかなと感じた。



 
ニート日記 ブログランキングへ 



目標メモ

リンク今月の目標



体脂肪20%以下

遅くても6月末まで

※どのくらい痩せにくくなったか 説明



運動器具の商品化

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように


生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。

販売開始半年以内に満足する利益が出るように。



不食か小食達成

※不食状態メモ

※不食するようになってから起こった不調や変化

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。



目標は先の先まで考えてあるけど、近い目標だけメモ。


広告を非表示にする