ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行166日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時)

73kg 27.1% 腹87cm
(現在)

体脂肪20%きったらだめ男から改名予定


今日の運動

下半身60分


今日の飯 

朝 薄めたプロテイン
昼 なし
夜 なし


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 

8(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
22(max20) 

順番記憶 
28(max38)

判断力と全体視 


今日得たもの メインの得るものは小食に合わせる

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

命懸けを習慣化させようと強く決意出来た。

決意出来る、理解していると、行動できるは全く別物なので、行動する事を習慣化させるのを忘れないように。

昨日の目標
大食いしない 達成

振り返りや感想
就職試験不合格の連絡が来ました。

ちょっと特殊な職場なのですが、俺の目標に大きく関わっている職場です。

まだここに書いていない目標で、最終的に叶えば良いなと思っている職場に関われるので、目標が近づいてきたと喜んでいました。


結果は不合格
でしたがこの職場を受けるにあたり

殺されるかもしれない覚悟=命懸けでやる気持ち

睡眠三時間を完全日常化する覚悟

そして、そのような殺伐とした環境にありながら、自分は殺伐とせず、精進し続ける覚悟をしました。


不合格でしたがこの思いを消し去るのは勿体無い。


このような決意は今に始まったわけではないですが、今回はかなり強めに思えたので、この思いを持ち続け、他に生かすようにせねばと思いました。



昔なら何か壁があれば何でだ?俺が不合格になったのは何でだ?

と漠然と思いそうですが、今はその前に原因を考え、それを改善するには?と考えるので色々楽になりました。

今の環境にいるのは昔の自分の行動の結果。


数年後に理想の自分でいれるように、毎日を大事にしないと。


と、このように思っても、人間は忘れやすい生き物であり、楽に流れていく生き物です。

少しずつでも良いので、前進し続ければと思います。


それと食事ですが、久しぶりに全く腹が減らず冴える状態になりました。

結構きつかったですが耐える事が出来ました。

今日は一日中呼吸が異様に深くゆっくりで、力に満ちていた感じでした。

この状態になると眠気がなくなるので短眠も楽に出来ます。

周りからの誘惑や、付き合いが発生しなければ、このまま食事をとらなくても平気なほど冴えてますが、週末だから色々誘惑がきそうだ。


明日に生かすポイント
この食事量を維持。

付き合いが発生する場合は、軽いメニューがある店にしてもらう。

無理な場合は一食だけ普通に食べる。


今日の読書
 
存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)/集英社

¥860
Amazon.co.jp

お勧め度測定不能

(下<中<上<最強)
お勧めされて読んだ本。

普段小説を読まないのですが結構表現が難しく、ある程度小説を読み慣れている人でないと、サクサクと読めないかも。

どれどれと思って読んでみましたが、普段速読っぽい読み方をするのですが、この形式は慣れてないので速読できない。

また、文字から映像を起こしその場面を想像する力も必要だなと感じましたが、イメージが苦手なのでそれも上手くできない。


しかし、その世界観は一言で言えばとても深いものであり、興味が惹かれるものであった。

これからは小説も読み、慣れてきた頃にもう一度読もうと思えた作品。


この本を勧めてくれた方は、体を悪くしておるので、本を読んでいてその人の体調の心配ばかりがよぎりました。

良くなりますように。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

目標メモ

リンク今月の目標


体脂肪20%以下

遅くても6月末まで

※どのくらい痩せにくくなったか 説明


運動器具の商品化

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように


生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。

販売開始半年以内に満足する利益が出るように。


不食か小食達成

※不食状態メモ

※不食するようになってから起こった不調や変化

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


目標は先の先まで考えてあるけど、近い目標だけメモ。

広告を非表示にする