ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行173日目

簡易版

ガンホーが予想通り上がったが、その後は下がり続けている。

ここまでの動きは予想通りだったか、今のチャートはうかつに手を出せないので傍観が正解。

為替は急速に円高になってしまったが、もうちょっと下がってから、再度円安に向かうのではないだろうか。



と、金も持ってないのにこのような予想をしてみる。

デイトレードをしていた頃は、毎日メモを取り、自分ルールを作りながら株の勉強もする。

どこがダメだったんだろう。どうすれば良いだろう。




そうすると、自分だけの勝ちパターンや得意な相場が出来てきて、大きく負ける事はなく、コツコツ勝ち続けるようになった。


しかし、今は投資はやっていないし、元々他のギャンブルもしない。



投資は100勝1敗でも全財産を失う破壊力を秘めている。

勝てばその味をしめてやめられなくなる。

多くの人が辞める時は、負けて続けられない時だ。




パチンコを金儲けのためにやっているという人がいるなら、その人が負けているなら、店の仕組みがわかればいかに儲けにくい構造になってるかわかるし、負け続けてる時点で、儲けは出ないものだと学習しないのだがら、他でも苦労する人だなあと思う。



逆に勝ってる人がいるなら、その仕組みの中で利益を上げれる要領の良さがあるなら、仕事や他の面でその要領の良さを活かせば、人生をもっと豊かにできるのにと思う。



趣味で行ってる人がいれば、そのお金と時間を、家族のため、他に趣味がないなら趣味の開拓のために使ったほうが良いのになあと思う。



何にしてもパチンコは全否定だけど、FXや株、先物などより、安全で確実な投資がある。

その投資は大きなマイナスを生まないし他人を不幸にしない。

心がけ次第で利益が何倍にもなる投資である。





その投資とは自己投資である。

心技体、色々なものを高めようと自己投資をする。

利益が出ないのも、出すのも全て自己責任だが、他人を不幸にしない。



自己投資に気付いてからは、株やFXはどうでもよくなった。

現在、心身ともにが糞だが、これから成長していかないと。



と、こんな事を書いておきながら、ラーメン食いに連れて行って欲しいと、妊婦の妹が強めにねだってくる。

ラーメン食いたくないんだよ。と断固拒否したいのだが、家でずっとじっとしてたり、妊婦な時点でストレス与えたらだめだろうなあと思うと、強めに断われない。


今日は誘惑に流されラーメン食ってしまいそう。

※しょーちゃさんへ。

アメブロに来ていたメールをこちらからは見る事も探すことも返信する事も出来ないので、見ていたら別な内容でメールしてもらっていいでしょうか。

あのしょーちゃさんなのか気になる。体大丈夫だろうか。

 

ニート日記 ブログランキングへ

 

クリックして頂けると喜びます。


パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない/小学館
¥1,470
Amazon.co.jp
なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)/祥伝社
¥798
Amazon.co.jp

広告を非表示にする