ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行177日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時)

74kg 27.5% 腹86cm
(現在)

体脂肪20%きったらだめ男から改名予定

6月末までに体脂肪20%にするように。
あと18日。

今日の運動

有酸素も無酸素も時間をはからず夢中でやった。

今日の飯 

朝 薄めたプロテイン
昼 ノンオイルツナサラダ、白米にくるみ小女子を少しかけたもの お好み焼き1/4 カルボナーラ1口
夜 薄めたプロテイン


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 

7(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
24(max20) 

順番記憶 
25(max38)

判断力と全体視 


今日得たもの メインの得るものは小食に合わせる

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

一番食べたくなる時間が晩飯で、誘われる時間が多いのも晩飯なのだが、誘惑を遮断か欲求のコントロールが出来た。

今までは出来ていなかったので大きな前進

習慣化させるように。

昨日の目標
飯が並んでも食わない。怒りだしても食わない。

しかし、両親には感謝を持って接するように。

晩飯は食べてもビルダーの減量食で。

未達成


振り返りや感想
昼は家族で食べたのですが、自ら進んで食べてしまった。

目の前にずらっと並んだものを見て食べたいかもと思ったのですが、カルボナーラは受け付けなくて一口で終わり。

お好み焼きも、ちょっと食べてもういいやって感じでした。



それと自信について思う事があり、ただ自分は出来ると思うだけではなく、自分はそれをやりきれると思う決意も大事だなと、最近とても思います。


ただ自信があるだけでは無意味であるが、それを達成するための何かをやりきる決意をする。

そのための行動をしなければならない。

自信と決意はセットのようなものであり、どちらも大事であるが、感謝と謙虚も忘れてはいけないなあと思います。


俺は出来るんだ!雑魚どもが!など思っていては、なんとなく幸せが逃げると思います。


俺は自分の夢や目標があり、その先に人々の幸せを願っていますが、俺の場合は雑魚どもがと思うまでもなく、夢は近づいてきてません。


何の手応えがなくても、自分を信じて動けるのが自信なのかなあと思いますが、この感情は大事にしていきたいなあ。


しかし、それだけ見ていても、妄想夢追いカス人間になってしまい、それがまさに今の俺だと思うので、現実の仕事探しも頑張らないと。


明日に生かすポイント
晩飯は食わないか粗食。

今日の読書 
たった90日でモテマッチョになる方法/エンターブレイン

¥1,260
Amazon.co.jp

お勧め度

(下<中<上<最強)
俺的には下だが、人によるかなと思った本。

俺は絶対に痩せる方法を皆さんに教える事が出来る。

100%痩せる。その方法は消費カロリー>摂取カロリーにする事だ。

しかし、言葉で言うのは簡単だが、それをこなすのが難しいから、色々なダイエット本が氾濫している。


この本は、三日間のプチ断食のようなものを推奨し、その後も粗食のような食事期間を得てから、筋トレと高タンパク、低カロリーの食事を推奨している。


理論は全然間違ってないが、はたして普通の人が、そこまでの食事制限を出来るだろうか。


そこまで克己心があれば、他のダイエットもできるのではないかなあと思った本。

今までダイエットに失敗してきた人が読んでもハードル高いかも。

しかし、成功までの時間はその分早いと思うので、
ある程度克己心がある人にはお勧めの本。



俺のように運動しまくって粗食でもデブな人はそうそういないと思うのですが、こういった本を読むと、家庭内での運動については、ジムのような運動ができないといった本ばかり



その点俺が考えたものは、
家庭内でほぼ全ての運動をでき、高負荷も与えられるので、やっぱり自分の運動は中々イケてるのではないか?とも思った。


話しがずれたが、短い時間でダイエットしたく、断食などが耐えられる人にはお勧めの本。


 
ニート日記 ブログランキングへ 



目標メモ
リンク今月の目標

体脂肪20%以下
遅くても6月末まで
※どのくらい痩せにくくなったか 説明

リンク
運動器具の商品化
体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように

リンク生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。
この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。
販売開始半年以内に満足する利益が出るように。

不食か小食達成
※不食状態メモ
※不食するようになってから起こった不調や変化


普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


目標は先の先まで考えてあるけど、近い目標だけメモ。


名言メモ

一.この世の中で 一番楽しく立派なことは 生涯を貫く仕事を 持つことである
一.この世の中で 一番さみしいことは 自分のする仕事のないことである
一.この世の中で 一番尊いことは 人のために奉仕して 決して恩に着せないことである
一.この世の中で 一番みにくいことは 他人の生活をうらやむことである
一.この世の中で 一番みじめなことは 教養のないことである
一.この世の中で 一番恥じであり悲しいことは 嘘をつくことである
一.この世の中で 一番素晴らしいことは 常に感謝の念を忘れず 報恩の道を歩むことである

京都 嵯峨 小倉山 二尊院


肝に命じておけ

男なら幸せになろうなどど思うな!

幸せになるのは女と子供だけでいい!

男なら死ねい!

毎日毎日を死ぬ覚悟で生き、安逸に人生を消耗させるな!

いかなる困難にもめげず、死に物狂いで熱く苛烈に生きるのだ!

すなわちそれがこの男塾で学んだ

青年よ大死を抱けの精神である!

以上!

男塾塾長 江田島平八

広告を非表示にする