ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行184日目

簡易版


やべええええ。このままでは絶対に今月中に20%にならねええええ。

体重、体脂肪変化なし!

最近は朝と夜は食べないで、昼に人並みに食べるくらいで、運動もしてるのだが全く変わらない。

リンク 痩せにくい体



俺と似たような人を見つけた。

リンク すまん、デブだが痩せない 


書き込みではボロクソに書かれてるけど、これありえると思うんだよなあ。

リンク先では誰も書いてなかったけど食事量減らすでしょ。

そうすると、体は少ない食事量でも体をもたせようとするから、過度な食事制限はNG。

ここがポイントで、減らしてしまえば減らした量でなんとか体は生きようとする。




それを避けるために、最低1000~1500カロリーは取るようにしないと、太りやすい体質を作ってしまう。

過度な食事制限をしてしまえば、その量で生きようとしていた体に余計なカロリーが加わるので、普通の食生活に戻せばリバウンドする。




俺の場合は1年以上1日1食にして、更に運動もしてたのに体つきに変化なかったから、体が慣れてるんだと思う。

でも、そんな例は稀有で普通は慣れるよりも減るのが普通だと思うが。



今より食事量減らすと、親が馬鹿なの死ぬの?みたいな感じで止めに入る量になってしまうが、それ避けるために野菜をそれなりに取るようにしてみようかな。

あとは炭水化物を極力さける。


マッスル北村みたいに、過度な運動と食事制限で死んでしまわないように、不調を感じたら食べるようにしよう。




というわけでもっと自分を追い込んで今月中に20%以下を目指す。

ちなみに今は28%。

脂肪1キロのカロリーが約7000なので、普通に考えたらあと12日で達成は難しいが、せめて現状維持からは脱出したい。


 

ニート日記 ブログランキングへ

 

クリックして頂けると喜びます。



広告を非表示にする