ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行185日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時)

74kg 27.0% 腹85cm
(現在)

体脂肪20%きったらだめ男から改名予定

6月末までに体脂肪20%にするように。
あと11日。

今日の運動
上半身の無酸素 かなり集中して30分
水泳 犬かきとウオーキング交互に60分
朝のエアロバイク30分

今日の飯 
朝 なし
昼 なし
夜 プロテイン
夜 おにぎり、ご飯小、鯖味噌煮、納豆

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 

なし(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
なし(max20) 

順番記憶 
なし(max38)

判断力と全体視 


今日得たもの メインの得るものは小食に合わせる

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

目標を意識して動けた。このまま継続するように。

昨日の目標
色々目標立てたが達成できた。

振り返りや感想
結構激しめの運動をしたのですが全く腹が減らず絶好調。

やはり腹が減らない状態になると異様に空気がうまい。

額がムズムズする。

体に光が入ってきて宇宙との一体感を感じる。



しかし、このまま何も食べないで激しい運動をしてると、いつの間にか死んでたりしたらやだなあと思って、プロテインを口に入れる。


夜は目の前に食事が並んでいて、なんとなく食べてしまったが、気持ち的には腹いっぱいでした。



最近以前のような冴えが戻ってきてるのですが、一番冴えてた時はナポレオンヒルに出てくるガイドのようなものがいた。


第三者的な存在が話しかけてくる。


ガイドについては、自分で意図的に想像の中で作ったりして、その意図的に作った存在と会話するのがテクニックとして紹介されてるが、そういったものではない。


エジソンにも、カーネギーにもいたその存在は、そういった方法で作ったのではなく、明らかに違う存在が話しかけてきてたと思う。


自分で作ったものではないから、エジソン達もその存在が何かわからないと言っていたのではないだろうか。




俺には今その存在はいなくなったのだが、(冴えが増せばそれはまた現れる。)

昨日、理想の自分と繋がる事が出来た。


ツインフレームとか他の人のブログに出てたが、よくわからなかったけど、これの事かな?と思った。


これの場合は明らかに自分の魂の一部であり自分自身。

しかし、その自分は理想的な自分である。


そいつと繋がりながら作業が出来たが一時的ですぐ消えた。

これを日常化出来ると、夢の達成速度がかなり早まるかもと思ったが、かなり難しそう。

まあ、繋がらなくても気にせず精進あるのみで。

明日に生かすポイント
大食いしない。

今日の読書 
お勧め度

(下<中<上<最強)

やりきる技術―最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん/日本経済新聞出版社
¥1,470
Amazon.co.jp

続ける技術と共にあわせて読みたい本。

途中で投げ出さずやりきるにはどうすれば良いか。

それらの事が書いてあるが、かなりためになった。


他に任せる技術ってのもあるようなので、そのうち読んでみたい。

「続ける」技術/フォレスト出版
¥1,260
Amazon.co.jp

クリックして頂けると喜びます。
 


目標メモ
リンク今月の目標

体脂肪20%以下
遅くても6月末まで
※どのくらい痩せにくくなったか 説明

リンク
運動器具の商品化
体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように

リンク生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。
この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。
販売開始半年以内に満足する利益が出るように。

不食か小食達成
※不食状態メモ
※不食するようになってから起こった不調や変化


普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


目標は先の先まで考えてあるけど、近い目標だけメモ。


名言メモ

一.この世の中で 一番楽しく立派なことは 生涯を貫く仕事を 持つことである
一.この世の中で 一番さみしいことは 自分のする仕事のないことである
一.この世の中で 一番尊いことは 人のために奉仕して 決して恩に着せないことである
一.この世の中で 一番みにくいことは 他人の生活をうらやむことである
一.この世の中で 一番みじめなことは 教養のないことである
一.この世の中で 一番恥じであり悲しいことは 嘘をつくことである
一.この世の中で 一番素晴らしいことは 常に感謝の念を忘れず 報恩の道を歩むことである

京都 嵯峨 小倉山 二尊院


肝に命じておけ

男なら幸せになろうなどど思うな!

幸せになるのは女と子供だけでいい!

男なら死ねい!

毎日毎日を死ぬ覚悟で生き、安逸に人生を消耗させるな!

いかなる困難にもめげず、死に物狂いで熱く苛烈に生きるのだ!

すなわちそれがこの男塾で学んだ

青年よ大死を抱けの精神である!

以上!

男塾塾長 江田島平八

広告を非表示にする