ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行215日目

簡易版


最近あらゆる事に感謝をしたくなるし、なぜか目標を達成できると思ってしまってる。

実際は成果も立場も何も変わってない糞だめ男なのだが。



達成できると思ってるだけでなく、最近はそれが行動出来るになっているが、行動も間違った行動ではいつまでたってもゴールにつかない。

そこで計画を練る。

でも所詮素人だし、俺の目標は特殊なものが多いので、手本を見つけるのも難しい。


ちょっとずつでいいから、目標達成に近づけばいいなあ。


生き恥の商品を作った頃には、二度とこのような事はしない気持ちが固まっている時に作ったのだが、正直これを販売しようとするだけで物凄い精神的に疲れや罪悪感などもくる。


感覚が冴えるとPCの前にずっといるのも、変なものを貰ってる感覚になる。

どっかの宗教で電化製品を封印してる所があったが、俺的にもあまりよくない感じがする。





俺の場合は周りに納得してもらうためや、目標達成のためにお金が必要になってるが、俺自身は金銭や物欲など、本当はどうでもいい。


欲しいものはないけど、稼ぎがない俺のままではまわりにも迷惑がかかる。

説得力もなくなる。

お金がないと出来ない事もあるからお金が必要になる。



お金にも多大な感謝を持っているけど、俺が本当に欲しいのはお金で買えないものばかり。

危険を恐れず進む心。

常に平和な気持ちでいれる冷静さ。

他にも色々あるけど、お金もお金で買えないものも、結局は全て自分自身の中にそれらを作り出せる要素が埋まっている。


それを掘り起こそうとするか、しないかの差しかない。


そう思うと、人生ははやっぱり日々修行であり、そんな宝を貰えるチャンスがある1日1日が本当に有難いものだと感じてくる。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする