ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行235日目

簡易版

最近エクセルに運動と食事を書くようにしている。


前はノートに書いてたんだけど、ダイエット目的としてはそっちのほうが見やすい=反省や対策もたてやすいかなと思ってエクセルに移行。


ノートはそれを抜かした項目を書くようにしている。


で、今月入っての食事量なんだけど、ものすげえ多い。

もちろん全盛期に比べれば相当少ないのだが、1日2500~4000はいってる。
(全盛期は多分1日8000カロリー近く)


でも、1日1食で運動しまくってた時と体重も何も変わらない。

むしろ今のほうが運動量も少ない。

痩せてた頃は運動量も普通じゃなかったけど、一番食ってた時期(高校から大学)が一番痩せてた時期なので、俺の場合はあらゆることが規格外なきがする。


今日も体がさえて食ってしまった。

呼吸が異様にゆっくりになるし、超きもちよい。

なのに我慢できないとは、俺のカスがと思ってしまう。




目標には目的があり、その目的のためなら命を削るのもいいかと思ってるのに、思ってるだけで行動がともなわない。

言うだけなら簡単。

大事なのは行動だと思う。

思わなくても、きちんと行動出来る人のほうが何倍も素晴らしい。


他にも色々目標があるのに行動が伴ってない。

今更だけど、効果や達成ばかりに目がいって、行動に目がいってなかったように思う。



思ったような成果が出るかはわからないけど、行動だけは本来なら計画したとおりにいけるはず。


と いうわけで成果ではなく、行動に焦点をあて作業をしてみよう。


苦しみは、苦しみだけでなく、それを乗り越えれば財産になる。

乗り越えた瞬間、新しい自分になっていく。



脱皮する生物が一枚ずつ皮を脱ぎ捨て成長するように、俺も成長していくようにしないと人生がもったいない。






クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする