ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行238日目

簡易版

飯を食うと体がだるくなり動かなくなる。

もうそろそろ飯はいいやと強く思うようになってきている。

体が動かなくなったり、頭がぼーっとする時間は、時間を無駄使いしたなと後悔の念にかられる。






前は大体の1日の予定をたてていたのだが、最近は時間割を作り、ゆとりのあるスケジュールにしてこなすようにしている。


漠然とした計画で動くよりもかなり効率が良い。


しかし、その計画も密にしすぎるとよくないらしく、あくまでゆとりのあるスケジュールにしている。


勝間和代さんの本は、本当に良いものが多く、これなんか特にお気に入り。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,575
Amazon.co.jp


勝間和代さんは意志力否定派だけど、俺は肯定派。

自分自身を全くコントロール出来ない者が、他をコントロール出来るような人間になれるとは思えない。

仕事でミスがあれば感情のままに、改善策ではなく、怒りをぶつけたり、機嫌が悪いと周囲にわかるような態度をとったりする。

力技で動かそうとしても、まわりは はれものを扱うようになってくるのではないだろうか。

それはよくない影響を及ぼすと思う。



心のコントロール、自分自身を征服する事を考えた場合、食欲のコントロールは非常に良いトレーニングになっていると感じる。



本能のおもむくままに動くのではなく、それをコントロールする。

きついと思ってもそれを耐える。

したい事があっても我慢する。



前よりは相当良くなってるので、このままもっと自分をコントロールするようにしていきたい。


周囲からのストレスも、どんな環境も、それを受け取るのは自分の心であり、心が変わればストレスの受け取り方も変わる。


エジソンの家で火事が起きて周囲が漠然としてる時に、当のエジソンは滅多に見れないものが見れるぞとあっけらかんと見ていたらしいが、どんな事も考え方次第。


とりあえず、今のカスダメ男からは抜け出すようにしないと。


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

動画アップテスト 大好きな曲です。

広告を非表示にする