ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行239日目

簡易版

空気がものすげーうめええ。

なぜか額もムズムズし、そこに目というか見る器官があるような感覚になる。

で、この状態で飯食うとマジ気持ち悪くなる。

最近は1食食べるだけでも精一杯というか無理クソ入れてる感じで、これも長年の習慣から来てるもので、食べたいと思って食べるよりは癖で体が勝手にやってしまう感じ。

これも、最近は物凄いキツイものと感じるので、粗食か超小食は近々出来る気がする。




自分の実力を100とした場合、1日に1%ずつ成長したと過程して、1年後にはどのくらい成長できるでしょうってのを見た。


答えは約38倍の成長。


そしてそれを2年続けたならば、約1430倍、3年なら約54000倍となる。


1日の1%は約15分なので、極端に言えばその15分の使い方を変えるだけで人生が変わる事になる。


いつも今が大事だ、今だけ頑張れ俺と思って結局大した事は出来ないでいるが、いかに1%、そして小さな今が人生に大きな影響を与えるかがわかる数値だと思う。


今の使い方を意識し、行動を変えれば間違いなく人生は変わる。

でも、むやみやたらに走っては、遠回りになってしまったり、間違った道で結局ゴールにつかないかもしれない。


だから計画も大事。


計画もきちんとこなせるものにして、自分の成長を感じれるものにして、実際の自分を褒めるくらいになりたい。


一番の娯楽が食事で、俺より食べる人は見た事がないという程の大食いだった俺が、今では1日1食食べるのがやっとになった。


文字にすると大きな変化のように見えるが、本当はその上を余裕でこなせるはずなのにできていない。


食事に限らず、こういった目に見える変化、成長も意識しつつ、目標を消化していこう。





クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする