ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行240日目

簡易版

食事が日に日にきつくなる。

昨日は100分エアロバイクをこぎながら作業してたけど、やっぱり体重は全く変わらない。

でも、不食は本当はやってやるぞ、と思うのではなく、魂?が磨かれれば体が勝手に受け付けなくなり、その結果不食や小食になると感じる。

本当はその心地よさに身を任せるだけで、ソレが達成出来る。

そこに苦痛はない。

食をとらないほうが遥かに体調が良く、とった方が具合悪くなるので、完全に真逆になってしまったが、体重は全く落ちてないし、体もおかしいところがないので、やはり近々小食か超小食になれると思う。

今は1日1食が限界。デブだけど。




今月は遠方から親戚やら、友達が帰ってくる。

ついに独身は俺だけになってしまった。



結婚願望がないどころか、付き合いたい願望もほとんどないのだが、それを周りも知っている。

でも、昨日は親戚の方に結構強めに説教を頂いた。



付き合いたくないとか難しく考えず、まずは良い相手がいて、付き合ってもいいとなれば、付き合ってみろよ。

親も安心するだろう。

ずっと一人は自分だけでなく、周りも心配し悲しむものだ。

付き合う相手がいるだけで、周りがどれだけ安心するか。

親やまわりも安心させてやれみたいな感じで言われた。




その人は尊敬するいとこの嫁さんなのだが、いとこは向上心が凄く、頭脳も性格も良かった。

仕事もバリバリこなしていたが、交通事故で死んでしまった。



葬式の時、俺のようなカスが生きてて、こんな人が若くして死ぬのはなんと理不尽なのだと思った。


でも、その志しは俺が引き継いでやるとも思った。

生きてる間は、思考が変われば何回でも生まれ変わる事が出来る。

昨日は受け入れられなかったものを、次の日は受け入れる器を作りこなしていく。




ちょっとずつではあるが良くなってると思うので、亀の歩みで良いから前進していきたい。

恋愛も、もうちょっと柔らかく考えてみよう。

付き合ってもいいって人がいるとも思えないけど。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする