読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 俺編

世界を変えたい。日本を変えたい。


まわりを変えたい。


俺はそう思う前に自分自身を変えろと思ってる。

自分が変われば、今までと同じ景色を見ていたとしても、受け取り方が変わる。


受け取り方が変われば、行動も変わる。



まわりのせいにしていたものが、自分のせいになると、自分自身の改善に繋がり行動も変わっていく。



で、最近気づいたのだが、自分自身を変える事は、宝をゲットするようなものであり、とても楽しいものでもあると気付いた。


今まで絶対に勝てなかった誘惑に勝てるようになる。


これって今まで出来なかったんだから、これが出来るようになると、人生の大革命じゃないかと思えた。


今まで我慢できなかった食事の誘惑に勝てるようになるだけでも、新しい自分の目覚めであり、それを耐えられる自分の発見になる。


こういった小さなものをつみ重ね、日々改善していく事は、自分の中から宝を見つけていくようなものだと思えた。


最近は、こういった考えの中で、今まで出来なかった事を、辛いながらも楽しくこえられるようになってきているので、標準化させさっさと夢を叶えたい。




クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ