ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行253日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時~8月までほぼ変化なし)

75kg 25.9% 腹89.5cm(現在)

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)



今日の運動
なし

今日の飯 

朝 プロテイン マルチミネラル 薄めた酢

昼 白米小 納豆 松前漬 ノンオイルツナサラダ 味付けなしヨーグルト


夜 薄めた酢 塩ラーメン 唐揚げ定食 餃子 たい焼き チーズケーキ


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
7(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
22(max20) 

順番記憶 
24(max38)

判断力と全体視 


今日のだめ男のポイントや誘惑の種類
1 腹減ってないのに無性に外食に行きたくなった

2 腹減ってないのに、父の誕生日プレゼントを買っていたら、その敷地内にあるラーメン屋に行きたくなった。


今日の褒めるポイントや誘惑の克服方法や感想
1 我慢できた。自炊で軽めに食べたがもっと減らせた。克服出来た。

2 罪悪感を感じながら食べた。案の定体調も悪くなった。食べないほうが体調が良い。今日は久しぶりにかなり食べた。克服できず。

久しぶりに運動もせず、何も進展しないダメ男な日だった。

昨日の目標
プロテインなどの水分メインの食事にする。
未達成

振り返りや感想
父の誕生日と出産祝いという雰囲気と、俺自身の自制心のなさでかなりガッツリ食べた。

食事は体調にかなり影響し、大食いした場合、色々な良くない影響を及ぼすと感じる。

俺の場合は食べると眠くなるし、体動かなくなるし、ばかになるし、運が落ちると感じる。

明日は粗食にしなければ。



物凄い話しが変わるが、妹が子供を産んで、我が家で育てている。

子供は当たり前のように泣くのだが、泣き声ですら可愛く感じる。

オギャアアアと大声で泣くのではなく、可愛く泣いてるなあ。可愛いなあと感じてしまう。


あまり大声出さないし、飯とトイレ以外泣かない。滅多に泣かない。

想像と違って物凄い楽だ。

ここまで泣かないと、大丈夫かと変に心配になる。


俺のようなカスにならず、素直な良い子になりますように。


明日に生かすポイント
食いたい衝動が来たら、水分大量にとって食欲なくす。




クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 


広告を非表示にする