ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行258日目

自分がこうなりたいと思う理想像があるという事は、それは既に手にしているものだと感じるようになってきた。


もちろんすぐに変わるわけではない。

刀は、はじめから刀なのではなく、色々な工程をたどり刀になる。

原材料のままなら、ただの金属であり、土である。

それをどうやって刀にするか考えた人がいたから刀になった。



そうなりたいと思う事は、行動を変え、その後の人生を変えていく。と思う。

俺自身がまだ大きく変わった事がないので思うにしたけど、間違いないと感じている。



全く無理なら、そうなりたいとは思わない。

なりたいと思うより、無理と思う力が強いから目指そうともしない。

でも、変われると思えば、少なくともそれを目指す事は出来る。



自分が理想に近づくにはどうしたら良いかを日々考え行動していく。

時間はかかるかもしれないが、理想には少しづつ近づくはず。




このままのクソダメ男のままでは、自分も疲れるので、精進を忘れないようにしたい。


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする