読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

目標関係 途中経過

途中経過



9月末までに体脂肪20%以下
※どのくらい痩せにくくなったか 説明 

8月はじめは30%近くあったのだが、今は24~25%をいったりきたり。

俺の生活だと食事増やして運動減らしたほうが痩せる。

筋トレも激しすぎるのを適度にしたほうが筋力は上がる。

でも、本当はもっと自分を追い込んだ生活がしたいけど、日常生活にも支障が出てきたので、支障がないレベルで継続するように。


生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。 


就職活動や恋愛や結婚にも大きな壁になる商品の販売。

人生の大きな壁になるのはわかっていて、あえて突っ込んだ商品なのだが、現在は販売停止。

しかし、前向きな販売停止。

実は声をかけてくた人がいて、その人が無料で色々なノウハウを教えてくれるようになった。

その人のアドバイスで販売停止になった。



まだお金にはなってないけど、今後お金になりそう。

それと、直接お金になってないけど、一万以上する商品を何個か貰えるようになった。

これは今後お金にもなる予定のものなので、これらも育てていきたい。

災い転じて福となすではなく、これは災いのまま終わる事も大いに覚悟していたのだが、ビジネスにおいても良い出会いを現在は作ってくれるようになった。


無駄にならないように育てていくように。




不食、小食
※不食状態メモ 

だいたい1日1食ペース。

腹は減らないし、感覚が冴えてるので、本来なら一番難しそうなコレが一番達成しやすいように思う。

最近空気がまじうまい。


が、それはそう思ってるだけで、食べるという長年の習慣からくる依存症のようなものは、中々抜け出せない。

日に日に感覚が鋭くなってきていて、オデコに目がある感覚や、体が光る感覚の他に、腹に異様に力を感じたり、今まではただの光に感じていたものが、虹のようなものに感じる時が出てきた。


この感覚のあと何がくるかもわかってるけど、不食はゴールではないので、早めに達成したい。

今月中に二日に一回は水分のみを固定化させたいが、周りとの付き合いを考えると、とても難しい。


仕事

まだ決まらず。

今月受けたところもお流れに。

仕事は本当はゴミ収拾みたいなのでも、きつい仕事でも良い。



でも、ここには書いてない目標の先を考えると、目標をこなしながら出来る仕事を吟味してしまう。

一度しかない人生、目標があるなら、それをやれるような仕事と思ってしまう。




あまり贅沢を言ってられないので、もっと範囲を広げ、考えを柔らかくして受けるように。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ