ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行261日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時~8月までほぼ変化なし)

75kg 22.5% 腹88cm(現在)

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)



今日の運動

ワンパンマン

運動ルール

運動方法


エアロバイク90分
2週間近く経つが筋肉痛治らず筋トレ休み


今日の飯 

朝 なし

昼 ソーセージパン ピザ1/4 キノコチーズパン ハンバーガー


夜 ミソバターコーンラーメン 餃子二個 ライス すあま


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
7(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
20(max20) 

順番記憶 
24(max38)

判断力と全体視 


今日のだめ男のポイントや誘惑の種類
1 昼飯時、東京から親戚が来て俺の土産用にパンを買ってきた

2 夜飯時、俺を誘うな別な人と行けとかなり断ったが、奢るからラーメンに付き合ってくれとしつこく誘われた


今日の褒めるポイントや誘惑の克服方法や感想
1 回避不可能

喜んでもらうためにわざわざ買ってきてくれてるものなので、有難うと言って食べた。

食事は味だけでなく、気持ちもいただくものだと思ってるので、こういったパターンのものは断らず食べて、相手も喜ばせねばと思ってしまう。

俺がゴツイし元来大食いなの知ってる人なので、大量に買ってきたが、正直きつかった。

克服できず。

2 誘ってきたのは妹なので、もっとしつこく断ればこっちは回避可能だったが、昼にがっつり食べてもういいやって気持ちもあったので、流されて行った。

克服できず。


昨日の目標
水分のみで暮らす。
未達成

振り返りや感想
やはり食事を我慢するのは、己の意志だけではどうしようもない。

これは我が家だからそうなるってのもかなりある。

不食に理解を示さないし、
食べてもらう事で喜びを得るタイプの一族だからだ。



親戚が昼飯食べた後でうちに来た時も、いいから食べろとこれでもかって量を親戚にふるまった。


食べてもらうの嬉しいんだ^^と言って、土産にも大量の飲食物を与えていた。


飯を食わないと言うと、物凄い機嫌が悪くなるが、最近は親からの誘いは頑なに断ってるので誘われなくなってきたのだが、妹が物凄い誘ってくる。


子供を産んだばかりで一ヶ月程我が家で子育てをする予定なのだが、妹は外食でストレス発散するタイプなので誘いがしつこい。


子育てで苦労してるし、喜ぶならと食事に付き合ってしまうが、ラーメンばっかりで軽い食事がないところを選ぶのもきつい。


それにしても、子供は本当に可愛い。

俺は赤ちゃんは可愛いと思わないタイプなのではと思っていたのだが、全てが可愛く見える。


俺の子供ではないが率先して手伝う。


早く大きくなって、コミニュケーションがとれるようになりますように。

明日に生かすポイント
明日は妹が高確率で外食に誘う日なので断る事。
無理な場合は軽い食事がある店にしてもらう。




クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする