ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行265日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時~8月までほぼ変化なし)

75kg 25.4% 腹90cm(現在)

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

リンク痩せにくくなった体

今日の運動

ワンパンマン

運動ルール

運動方法

腕、胸の筋トレのみ30分

今日の飯 

朝 薄めた粉ミルク

昼 薄めた粉ミルク


夜 薄めたプロテイン豆乳割り

夜 トマト1/3 レタス少し メンチカツ カキフライ×2 ご飯小×2 焼き魚1/3 マヨネーズをフライに少し 味噌汁 ちくわ×2


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
なし(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
なし(max20) 

順番記憶 
なし(max38)

判断力と全体視 


今日のだめ男のポイントや誘惑の種類
1 筋トレする気分にならなかった。

2 無理やり筋トレ行ったら駐車場が満タンだったので即座に帰ろうとした

3 筋トレしたらゲロ吐きそうになったのでやめようかと思った

4 食事を見たら強烈に食いたくなった 3回程あり。


今日の褒めるポイントや誘惑の克服方法や感想
1 軽くでもいいから運動しようとハードルを低くし無理やり行った

2 ここまで来て逃げるなと呪文のように唱え待った

3 どうせ何も食ってないし、ゲロでないし まっいいかと思ってやった

4 2回はダメ男のままでいるのはもう沢山だと唱え、腹も全く減らないので、この状態を維持するのだと考え耐える事が出来た。

しかし、茶の間に行ったら焼き魚があって、あ もういいかと思って食べてしまった。

案の定体調悪くした。

昨日の目標
水分のみで暮らす。
未達成

振り返りや感想
晩飯は全て事前に準備してあったものなのだが、見るとスイッチのようなものが入ってしまう。

腹が減ってないのに習慣で食べたくなる。

最近思うのだが、意志の力より強い力は、習慣の力だと感じる。


麻薬中毒者が麻薬やめるぞと思っても、一度覚えた快楽は抜けにくい。

だらけた生活をしていた人が変えてやるぞと思っても、今までだらけた生活をしていたので、そっち側に引っ張られる力が強いように思う。


しかし、習慣は味方にすれば最強だとも感じる。

無意識レベルで自分にとって良い行動ができるようになれば、勝手に人生が変わっていく。


考えを変え、行動を変え、習慣を変えるようにしないと。


今日は結構きつめの誘惑にも勝てたが最後がクソだった。


もっと気合をいれるように。

明日に生かすポイント
食事が置いてある場所に行かない。




クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする