ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行268日目

今日の体重
75kg 29.6% 腹91.5cm
(3/30スタート時~8月までほぼ変化なし)

75kg 24.9% 腹87cm(現在)

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

リンク痩せにくくなった体

今日の運動


ワンパンマン

運動ルール

運動方法

スクワット100回、腹筋100回、下半身筋トレ30分、エアロバイク100分

今日の飯 

朝 なし

昼 なし


夜 揚げ豆腐×2、納豆×2、ツナ缶1/3、オクラ、焼き魚、味噌汁卵入り、ご飯小×3

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
なし(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
なし(max20) 

順番記憶 
なし(max38)

判断力と全体視 


今日のだめ男のポイントや誘惑の種類
1 筋トレ後、帰り道で外食行きたくなった

2 違う帰り道で閉店間際の弁当気になった

3 家の前の店でデザートが気になった

4 朝から何も食べてないので運動やめようかと思った


今日の褒めるポイントや誘惑の克服方法や感想
1 耐える事が出来るのは、即座に見える成長のあかしになると思い、耐える事が出来た。

2 安くなった弁当を見たが毒にしか見えなかった。五感が鋭くなると安全な食品、そうでない食品が感覚として伝わってくる。

スーパーを軽く見たが、体に入れて良いかなと思ったのはオレンジジュースとリンゴジュースくらいだった。

いつもなら毒でも今まで食べたものだし、まっいいかと思って食べてたが、耐える事のみにピントを合わせ逃げるように店を出た。

3 店に入ったがすぐに出れた。

4 何かを達成しようとした場合は、苦しいのが当たり前、耐えるのが当たり前と考えたら楽になった。

そのまま運動した。

昨日の目標
水分のみで暮らす。
未達成

振り返りや感想
今日も全く腹が減らないのに最後に食べた。俺の糞が。

外食、外食‥と外食にピントが合うのですが、心が欲するが体はいらないと思ってる、なんとも言えない状態です。

まさにタバコみたいなものです。

外食に対する欲求が消えないので、それならばと家にあった食事を食べましたが、やはりちょっとだけ食べるというのが出来ないので、結構がっつり食ってしまいました。


肉はきつかったので軽めの食事でしたが、食べるという行為を欲してる感じで、食事内容はそんなに気にしていません。


本当は腹が減らないので取らなくていいけど、用意してあったものを食べた感じです。


水分だけはまだハードルが高い感じがしたので、サラダや果物メインにしてみます。


それと今まで書いてなかった財の部分や、書いても問題のない目標の部分も次回から書いていこうと思います。


明日に生かすポイント
サラダか果物メイン。

今日の読書
評価 最強>上>中>下

最強
継続は、だれも裏切らない/PHP研究所
¥1,260
Amazon.co.jp

広告を非表示にする