ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

あああ

ああ、最近己をコントロールする、目標を意識する、色々できるようになってきたと思ってたのにガッツリ食べてしまった。

頭がモヤモヤしてしまうと食べてしまう。



不食の本当の目的はまだ書いてないけど、書ける目的だけ書くと


食事の誘惑は本能に根ざしたとても強い誘惑である。

我慢すれば空腹で辛さもあるだろうし、心の底から食べたくなる。




でも、それを強固な克己心で抑える事は、心を鍛える事に繋がる。


誘惑に流されるのは簡単だし、流されたとしても、減量中のボクサーでもないので、俺には何のペナルティもない。


それをコントロールするのは、お金でも褒美でもなく、目標を達成するという気持ちだけ。


ここで培った心は、誘惑に流されず目標を達成する心の養成にもとても役立つと思ってるが、俺は結局出来てないから軟弱なまま。


でも、最近は相当いい感じなので、理想の自分になって、さっさと自分をほめてやりたい。





クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする