ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行283日目

簡易版

今まで絶対に耐えられなかった誘惑を、耐えるか受け流す事ができるようになってきた。

自分がこうなりたいと強く思うものがあれば、それは既に手に入れたようなもので、あとはそれを自分自身が彫刻のように作っていくものだと感じるようになった。


ただの木も素晴らしい作品になる。

ダイヤの原石も素晴らしい宝石になる。


しかし、それは人が「こうするぞ」と思い、手を加えその形になっていく。

自分の心も、そして人生そのものも、「こうするぞ、こうなるぞ」と思い作っていくようなものだと思うようになった。


ダメ男なので思ったまま終わるかもしれないし、なんの成果も出さないまま終わるかもしれないけど、この気持ちを大事にしていきたい。


目標に取り組む本当の意味は、まだ一人にしか言った事がないんだけど、成果が出始めたらここにも記入する予定。


大変さがあっても楽しみながら進んでいこう。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする