読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

目標関係

目標関係

目標関係 現在の状況

仕事

仕事の幅を広げる宣言をしてから、とある会社に履歴書を送った。

小学生の頃ここで働けたらなあと思っていたところなのだが、求人が出ていたので応募してみる。

しかし、電話が来て既に他の人に決まってしまいました。

今回の求人はなくなりましたが、他の仕事なら紹介できますよと連絡がくる。

正社員だし、この職場なら自分の目標も取り組みながら出来そう。

面接日の連絡待ち状態。


不食 ダイエット

不食は家族や周りの理解がない限り取り組むのは不可能と感じ、ダイエットに移行。

2年以上1日1食だったのを、ビルダーのように6食にしたところ大幅にリバウンド。

体が小食になれているようで、相当量を減らさないと痩せないと確信。

今は1食約200カロリーを4回とるくらい。

腹は減らないが、がっちりした体を作るために口に入れてる感じ。

有酸素は60分以上で筋トレもやってるので、さすがに痩せて欲しい。

出版

19社に声をかけて、見てもいいですよと返事をくれたのが2社だけ。

一社はうちの会社では出版は不可能ですが、個人的に見たいですと言った人。

結果は、今の人はこういった感じなのでしょうが、50代後半の私には合いませんでしたで終わり。


もう一社は、見てもらったものの、テーマ的にうちの会社から出すのは難しいですと感想をもらって終わり。


もっとボロクソに感想を書いてくれるなら、反省や改善なども出来るのに、そういったものがなく、どちらも合わないで終わってしまってる。



手当たり次第に声をかけるのが嫌で、縁を大事にしたいと思ってるので、返事がくるまで待つのを繰り返してると、かなり時間が経ってしまってる。


もっと色々声をかけてみるようにする。



結論

相変わらず何も達成してないカスだめ男だけど、内面はだいぶ変わってきてるように思うので、このまま進むように。

計画、行動、改善の繰り返しを意識するように。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ