読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 俺編

とある番組で全国優勝したチームの生徒や親が泣いていた。

俺は親と生徒の涙は違うと思った。

親は感動の涙。



優勝した生徒も感動の涙だけど、それだけではない。

ここにたどり着くまでに苦労した事、犠牲にしたもの、それが報われ結果として現れた、努力が報われた涙だと思った。

嬉し涙。

感動や悲しみで泣くことはあるけど、努力が報われた末に流す涙を、俺が流すことがあるのだろうか。

この涙は、努力した本人しか流せない涙だと思う。


でも、そこにたどり着くまでに、それ以上の悔し涙も流してきたのだとも思う。

困難を乗り越え、そういった涙を流せるような人生を送りたいと思った。


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ