ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行313日目

今日の体重
77kg 26.1% 腹92.5cm 10/20の値を基準値にします。

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

リンク痩せにくくなった体

今日の俺的ワンパンマン


ワンパンマン

運動ルール

運動方法
有酸素60分 スクワット100回 下半身30分


今日の飯 

朝 なし

昼 ノンオイルツナ×2 納豆×2 白米大×2 生卵 味噌汁 ブロッコリープロテインをmixしたもの

夜 ノンオイルツナ 納豆 餅×2 チーズハンバーグ 白米大×3 カレー 

約4700カロリー 今回はグラム測ってないので適当

飲み物
ブラックコーヒー 

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
なし(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
なし(max20) 

順番記憶 
なし(max38)

判断力と全体視 


今日のだめ男のポイントや誘惑の種類
腹減らないのに食べた。

リバウンドしてから、食事制限はもういいやと思える事が多々ある。

ビルダーのように六食にするべきではなかった。

今日の褒めるポイントや誘惑の克服方法や感想
なし。

仕事や夢への一歩関連
仕事は返事待ち。

他は何も手付かず廃人状態に。

昨日の目標
夜食わない。
未達成

振り返りや感想
長年1日1食だったのを、こまめに6回にわけて食べる方法にしたところ、リバウンドして色々やる気をなくし、ストレス発散は食事というリズムが復活。


更にリバウンドに拍車がかかり、ここ数年で最高のサイズになってしまったので、今日の値をスタート値にした。


毎日運動しても痩せずに困っていたので、この食事量なら太るのも納得。


でも、本来超大食いなので本気出すとこの二倍以上食える。


遠方にいる妹の送り迎えが多いので、そこの近くの市営ジムに入会しさっそく運動してみた。


運動は一回一回をなるべく辛い動かし方、持ち方にして、己をいじめるようなスタイルでやるようにしている。


軽い重量でもかなりキツクなる。


一回一回に気持ちをこめて運動し、動かなくなったところからひと呼吸おいて、更に無理クソ動かし運動する。


そんな事をしていたら隣のおっさんに話しかけられた。


「兄ちゃん、あんまり重いものを持つのはよくない。軽いものにしたほうがいい」


俺は重い!ってのを持ってたのではなく、関節を痛めないように適度に重い重量にした代わりに、キツイ運動方法をやっていたのだが、おっさんが妙に心配している。


俺は本来持てる重さよりだいぶ軽いものでやってたので

「軽いものでやってますよ」とさらりと流したがおっさんが納得しない。

また話しかけられる。



あああああ、めんどくせええええええ!

運動や筋トレは己との戦いなんだよ!楽な方法でやってたって意味がねえええええんだよ!

俺にとっては辛さを乗り越える事に意味があるんだよ!うるせえええええええええ!

と思ったが、そんな事を口にするほど頭のネジは飛んでないので、重量を軽めにして運動して、おっさんの目線に入らない場所で違う運動を延々とした。


やっぱ俺コミュ障だ、一人が楽だと実感した日だった。

ダメ男。


明日 絶対こなすべき最低限の事。
何か飯食いたくなったら、ブロッコリープロテインを口にする。


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