ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行331日目

効率よくやるというのは、楽をするのとは違うのだと急に頭に浮かんだ。

俺は楽をしたいと思っていたのではないか。効率よくやるのと楽は違うじゃないか。俺はなんて甘いんだ。

効率の良い方法を見つけたらそれを試し作業に集中する。そうして熟練度をあげていく。

それは楽とは全く違うものだ。

こんな事は多くの人は知ってる事なのに、心が軟弱なクソカスがと思った。

効率の良さを求めて良い事があっても、自分にとって楽なのを選ぶのはあまり良くない気がする。

なんだか一歩進んだような気がするので、俺の目標の熟練度をあげ仕事探しも頑張るように。

思考は現実化するのではなく、思考をともなった行動があって初めて現実化すると思う。

どんな熱い思いを持っても、行動がなければただの妄想で終わるのだ。




最近飯を食うと具合が悪い。不食の山田さんは、毒でも腐ったものでも食べられると言ってたけど、俺は昔と違い食べられるものがどんどん減ってきてる。

肉やお菓子は毒にしか見えなくなったし、口に入れると体が物凄い嫌がって体調も悪くなる。

今日は久しぶりに風邪のような症状が。最近無理して肉や甘いもの食べたからか。

食べるたびに最後の晩餐にしようと思ってるけど、やはり近々小食にはなれる気がする。

楽しむのと楽も違うと思うが、目標を楽しみながらこなしていくように。



だめ男別館


国会議員民度の表れ 山本太郎を当選させる国民にも問題がある。
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33683627.html
天皇に戦争責任はない
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33852306.html

朝鮮人は簡単に通名変更できます。日本人にはできない特権です
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33835213.html

在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0に
http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする