読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

目標関係

実はコメントを封印してる一番の理由が、もらうコメントやメッセージが、ほとんど同じ内容のものがくるからコメントを封印している。

あなたはだめ男ではありませんよ、といった内容がくる。

そのやりとりで相手を不快にさせてしまう事も多いので封印している。

とても有難いのだが、俺は他の人にどう見られるかは全く気にならない。

生き恥の商品は、世間体が悪くなったり、今後人生の足を引っ張る事になるとわかっていながら、あえてそれを発動させた。
※発動させた理由はそのうち詳しく書く予定。

誰かによく見られたいなんてプライドは、遥か昔、地中の奥に消えていった。

俺が気になるのは、理想の俺から見て今の自分はどうなのか、だ。

目標がある。目標を叶えるためには、行動があり、その行動を起こす心構えがある。

その理想の姿と今の自分の姿があまりにかけ離れすぎて、俺のクソがとなる。

でも、このクソがってのは、本来出来るはずの事をしないから怒りがたまる。

出来るはずと思ってるのにやってない。それは俺が真剣に取り組んでないし、考えが甘いからだ。

だめ男と名乗ってるけど、それは今の俺の状態であって、この状態を克服出来ると確信してる自分がどこかにいる。

最近何かの成果を出したわけではないのだが、日に日に達成出来ると思う事が増えてるので、さっさとだめ男から卒業し親孝行もしていきたい。


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ