読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

生き恥の商品 6

生き恥の商品

今までの記事

前回の記事


俺のPHSに見知らぬ番号からの着信があり、電話をとると女性が怒鳴っていた。

普通の人の話し方じゃないなこれは。治安が悪い人の話し方だ。怒鳴り声が次々と飛んでくる。

何勝手に人の番号教えてんだ!をメインディッシュとし、次々と小言がくるが、これに対し怒りで対抗しても何ら意味がない。




とりあえず俺が話せる隙が出来た時に冷静に

掲示板にメル友募集。誰でもいいのでメールしてねってのがあったからそのアドレスを教えたんだ。

誰でもいいってなってたし、メールアドレス公開してるんだからいいよね?俺は悪い事してないと思ってるんだけど。

と言うと、一瞬間があく。



友達の説明が不十分だったのか、この女性がサイトに登録してたのを忘れてたのかは不明だが、ハッとするものがあったようで大人しくなり、なぜか友達をせめだした。

普通は番号教えたりしないよね。あなたあの人に騙されてるよ。友達やめたほうがいいよ。ろくでもないよ。みたいな事を言われる。

そんな事を言われても、教えたのは俺なので全ての責任は俺にあるんだからそれでいい。友達は悪くない。この件はここで終わりだ。


そんな事を言うと、なぜか向こうが世間話をしだした。

何かが物珍しかったのだろうか。内容は案の定、治安の悪い話しだった。



好きな男は暴れん坊で中学から手がつけられなくてカッコイイの。
(俺 怒)

生意気な人を皆でぼこったんだけど楽しくてさあ。
(俺 怒 怒)

私の好きな男は車乗ってる時にビール飲んでるの。マジカッコイイ。ビール片手に運転最高!
※当時は飲酒運転の取締は厳しくなかった。
(俺 怒 怒 怒…)

女が何か言ってるが、価値観違い過ぎてムカついて仕方ねえええええ!我慢ならなかったので思わず声を荒げる。


俺が思うかっこいい男ってのは、一人を大勢でボコるような人じゃねええんだよ!多人数にも一人で立ち向かえる奴がかっこいいんだよ!それのどこが自慢になるんだ!


運転中ビール片手に運転、ふざけんなよ!女を守る気持ちがあるなら、好きな酒を女といる時は我慢する気概を見せろよ!せめて飲むなら一人の時にしろ!一人でなら死んでもいい。

でも女を危険にさらしてどうするんだよ!女を守って死ねるのが男だろ!逆に危険にさらして何がかっこいいんだよ!


当時は、自分の情けなさから女との接触をさけてたくらいなので(今も情けなくて嫌な気持ちはあるが昔ほどではない)この女性の考えが余計にムカいて仕方なかった。



俺が怒鳴り終わると、ムカつく女が予想外の事を言ってきた。

友達になって。私○←なんかの女優名が入る。名前忘れた。に似てると言われるんだ。と美人アピールしてきた。

それを聞いた俺は

俺いじめられっ子だし、ブサイクだし、お前と価値観違いすぎるから嫌だ。と即座に断った。


続く。