スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

生き恥の商品 6

スポンサードリンク

今までの記事

前回の記事


俺のPHSに見知らぬ番号からの着信があり、電話をとると女性が怒鳴っていた。

普通の人の話し方じゃないなこれは。治安が悪い人の話し方だ。怒鳴り声が次々と飛んでくる。

何勝手に人の番号教えてんだ!をメインディッシュとし、次々と小言がくるが、これに対し怒りで対抗しても何ら意味がない。




とりあえず俺が話せる隙が出来た時に冷静に

掲示板にメル友募集。誰でもいいのでメールしてねってのがあったからそのアドレスを教えたんだ。

誰でもいいってなってたし、メールアドレス公開してるんだからいいよね?俺は悪い事してないと思ってるんだけど。

と言うと、一瞬間があく。



友達の説明が不十分だったのか、この女性がサイトに登録してたのを忘れてたのかは不明だが、ハッとするものがあったようで大人しくなり、なぜか友達をせめだした。

普通は番号教えたりしないよね。あなたあの人に騙されてるよ。友達やめたほうがいいよ。ろくでもないよ。みたいな事を言われる。

そんな事を言われても、教えたのは俺なので全ての責任は俺にあるんだからそれでいい。友達は悪くない。この件はここで終わりだ。


そんな事を言うと、なぜか向こうが世間話をしだした。

何かが物珍しかったのだろうか。内容は案の定、治安の悪い話しだった。



好きな男は暴れん坊で中学から手がつけられなくてカッコイイの。
(俺 怒)

生意気な人を皆でぼこったんだけど楽しくてさあ。
(俺 怒 怒)

私の好きな男は車乗ってる時にビール飲んでるの。マジカッコイイ。ビール片手に運転最高!
※当時は飲酒運転の取締は厳しくなかった。
(俺 怒 怒 怒…)

女が何か言ってるが、価値観違い過ぎてムカついて仕方ねえええええ!我慢ならなかったので思わず声を荒げる。


俺が思うかっこいい男ってのは、一人を大勢でボコるような人じゃねええんだよ!多人数にも一人で立ち向かえる奴がかっこいいんだよ!それのどこが自慢になるんだ!


運転中ビール片手に運転、ふざけんなよ!女を守る気持ちがあるなら、好きな酒を女といる時は我慢する気概を見せろよ!せめて飲むなら一人の時にしろ!一人でなら死んでもいい。

でも女を危険にさらしてどうするんだよ!女を守って死ねるのが男だろ!逆に危険にさらして何がかっこいいんだよ!


当時は、自分の情けなさから女との接触をさけてたくらいなので(今も情けなくて嫌な気持ちはあるが昔ほどではない)この女性の考えが余計にムカいて仕方なかった。



俺が怒鳴り終わると、ムカつく女が予想外の事を言ってきた。

友達になって。私○←なんかの女優名が入る。名前忘れた。に似てると言われるんだ。と美人アピールしてきた。

それを聞いた俺は

俺いじめられっ子だし、ブサイクだし、お前と価値観違いすぎるから嫌だ。と即座に断った。


続く。