ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行359日目


今日のニュースのつぶやき




鈴木紗理奈、離婚を発表 元夫・息子への思いを告白

タレントの鈴木紗理奈が4日、レゲエユニット・INFINITY16のTELA-C(テラシー)との離婚を..........≪続きを読む≫

やはり結婚して離婚したシングルマザーは未婚の母より恵まれているね 

月4万1720円の児童扶養手当がもらえるかもね。税金も母子家庭の特別の控除寡婦控除があります。 

児童扶養手当 
手当は、基本の額と、所得に応じてそれに対する支給停止額から決定される。基本の額は、次のようにして定まる。ちなみに児童扶養手当ては子供が18歳まで支給されます 

児童が1人 - 月額4万1720円 
児童が2人 - 月額4万6720円 
児童が3人 - 月額4万9720円 
以後 - 児童が1人増えるごとに月額3000円追加 

全額支給制限所得 
扶養人数  所得 
0人    190,000円(年収840,000円) 
1人    570,000円 (年収1,220,000円) 
2人    950,000円 (年収1,600,000円) 
3人    1,330,000円 (年収2,157,142円) 
それ以降 1人増に付き380,000円増 

一部支給制限所得 

0人 1,920,000円(年収3,000,000円) 
1人 2,300,000円 (年収3,542,857円) 
2人 2,680,000円 (年収4,025,000円) 
3人 3,060,000円 (年収4,500,000円) 
それ以降 1人増に付き380,000円増 

扶養義務者等の 
所得制限限度額 
全部支給 一部支給 
0人 2,360,000円(年収3,625,000円) 
1人 2,740,000円(年収4,100,000円) 
2人3,120,000円(年収4,575,000円) 
3人3,500,000円(年収5,050,000円) 

ちなみに所得税の控除を取っていると加算される場合があります。また限度額は受給者と扶養義務者別々に判定しますので世帯の収入を合算して判定するわけではありません。 


○一部支給の手当て額の算出 
 所得額に応じ、月額41,540円から9,810円(児童1人の場合)まで、次の算式により10円単位で手当月額が決まります。 

 手当月額=41,540-(受給者所得額-所得制限限度額(全部支給)×0.0184162 


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%89%B6%E9%A4%8A%E6%89%8B%E5%BD%93 



http://www.city.osaka.lg.jp/shimin_top/category/705-2-3-0-0.html 

ひとり親家庭(母子・父子家庭)のための資金給付・助成 
ひとり親家庭自立支援給付金事業 [2013年4月1日] 
母子世帯の方の市営交通乗車料金福祉割引証の更新について [2013年3月26日] 
配偶者からの暴力(DV)被害者に対する児童扶養手当の支給要件が一部改正されました [2012年8月1日] 
平成24年8月から、配偶者からの暴力(DV)被害者に対する児童扶養手当の支給要件が一部改正されました。 

ひとり親家庭の医療費助成 [2012年7月2日] 
児童扶養手当 [2012年4月1日] 
平成24年4月から、児童扶養手当の支給月額が改定されました。 
全部支給の場合:41,550円→41,430円  一部支給の場合:41,540円~9,810円→41,420円~9,780円です。児童2人目:5,000円加算、児童3人目以降:3,000円加算は改定されません。 


http://www.city.osaka.lg.jp/shimin_top/category/705-2-2-0-0.html 

ひとり親家庭(母子・父子家庭)支援制度 
愛光会館 [2013年4月1日] 
母子家庭及び寡婦各種育成事業 [2012年12月4日] 
緊急母子一時保護 [2012年12月4日] 
母子生活支援施設の入所について [2012年12月4日] 
母子寡婦福祉資金貸付 [2012年12月4日] 
ひとり親家庭等日常生活支援事業 [2012年12月4日] 
母子家庭、父子家庭、寡婦の方を対象に 
一時的に、家事や育児が困難になったとき、家庭生活支援員がサポートをします。 
利用する場合は事前にお住まいの区の保健福祉センターで事前の登録が必要です。 
支援員の依頼先は本事業の受託先の社団法人 大阪市母と子の共励会 まで 

平成24年度市営福祉目的住宅入居者募集の抽選結果のお知らせ [2012年6月4日] 
平成24年度市営福祉目的住宅の入居者を募集します [2012年5月1日] 
大阪市母子家庭等就業・自立支援センター事業 [2010年6月15日] 
水道料金・下水道使用料の福祉減免 [2009年12月4日] 
ひとり親世帯やそれに準じる世帯(祖母と孫、祖父と孫、姉と弟妹、兄と弟妹の世帯など)を対象として、水道料金・下水道使用料を減免しています。 



在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできる

引用ここまで。

信頼する人からの情報ですが、正直俺は税金云々はよくわかりません。
わかりませんが、おかしい使われ方をしていると関心を持つ事は大事だと思います。

特定秘密成立大事だなあと思ったニュース
http://sp.matomech.com/article.aspx?aid=7648419&bid=1768
NHK自衛隊の軍事機密を撮影し中国マスゴミに流していた
(◎о◎)


今日のだめ男のつぶやき

税金の話しを出しましたが、全く違う話しをします。中国と日本は戦争の一歩手前どころか半歩手前でもおかしくない程の緊張感があります。しかし、お花畑の人はその緊張感に気付かない人も多いし、多くの人がアメリカが味方してくれると思っている。


しかし、アメリカが味方をしてくれるとは限りません。死がせまる環境に、日本国民自身が立ち向かわず、アメリカさんお願いしますと言っても、アメリカは動くものではありません。まずは自国は自国で守る心構えがあって始めてアメリカが動きますと言ったのは某政治家。


でも、もっと簡単な理由があります。日本人は義理人情で動けます。しかし、その他多くの国は損得で動くのです。

例えばこんな話しが

徳川が涙ながらに部下に城を頼むと頭を下げる。徳川は別の戦場に行かねばならぬ。その間、ここは必ず狙われる。そして、必ずここは落とされる。

それを頼むという事は、ここで死んでくれという事だ。部下の役割は、簡単に城を明け渡さず、徳川の名に恥じない戦いぶりを見せる事だけである。

必ず死ぬ場でありながらも、徳川の名に泥をつけてはならぬと部下達は粘りに粘ったのだった。



先の第二次世界大戦中、木村政彦が呼ばれこう言われる。

君が行こうとしているあの戦地、本当に行きたいのかね?はい、行きたいであります。

それは困った。今回の作戦は全くもって無謀なのだ。あの場所に行けば敵が待ち構えていて、まず全員が海の藻屑となるだろう。どうだ。国のためを思うなら、君のその才能を国のためにいかすべきではないのか。それでも行きたいのか。

はい、行きたいであります。

そう答えると、ついに大隊長の口調が変わり、隊長の命令はこれすなわち天皇の命令である。行くことは許さんと言われてしまった。そう言われては、私もこれ以上何も言えない。

その後聞いた話しでは、その戦地では大やけどをおった生き残りがわずか1名という過酷さであった。

隊長は、木村政彦の柔道の才能を殺したくなかったのである。


必ず損をする。必ず命を落とす。そんな過酷な状況にありながら、自らが捨て石となる精神を持っている民族はマレです。そのマレなものを持っていたのが我々日本人です。

戦争になれば多くの犠牲が出ます。その中で義理人情で動く国は相当少ないはずです。

アメリカが中国側についたほうが得と考えた場合は、日本を切り捨てる事も多いにあるのです。戦争が始まればアメリカ国債がチャラになるといった話しもあり、どっちにしても戦争が始まったほうが都合が良さそうな気がしますが。

戦争が始まれば、お花畑だらけの日本人は生き残るのは難しいはずです。

多くの人がお花畑から脱却するのを祈っております。


仮想敵国は我が国以外の全てなのです。

危機に目覚めた方や納得した方はクリックして頂けると喜びます。

  
ニート日記 ブログランキングへ  


日本に迫る危機を別ブログにまとめてます。

リンク だめ男別館 。見えざる侵略、様々な危機に一人でも気付きますように。最低限これだけ見て欲しいと思うものを貼っています。


韓流と反日はセットである
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11712965120.html

平和主義という名の洗脳
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11712963997.html

ごね得」と「タカリ」を容認する朝鮮社会
連れてこられたと言う母に、違うでしょとツッコミを入れる息子は必見。嘘の世界を真実として生きる人々。

http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34158607.html

念仏で戦争という悪魔を追い払える?
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34293740.html 
天皇は税金の無駄使いなのか 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33683796.html 
「日本のとりあえず謝罪」が通用しない理由
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33726135.html

覚醒度NO1は別サイトの 韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ

http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/13904808.html

広告を非表示にする