読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 他人編

まとめてメモ


論破は説得に劣る。 ←だから長々と説明してしまうがそれで人が動くとは限らない。理解しない人がいるという理解、その人を尊重する気持ち、それで相手を攻撃せず受け止める器も必要かと。


自分に勝つだけなら自己満足。 


人の心がわかる心を教養という。 (養老孟司) 


自らの行動の価値を最大化するため努力すべき。(S・ホーキング) 


国が何をしてくれるかではなく、自分が国に何ができるかを考えなさい(ケネディ) 


賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず(ビスマルク) 


弱いから負けた、ただ、それだけです。(篠原信一) 


うまくやれよ。(アムロ) 


飯を食って体、経験を食って心。その質。 


自分が感じる程度の苦難は多くの誰かが既に乗り越えている。 


流されず捉われず陥らず偏らず。


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ