ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

金や仕事の話し

なんでか最近アクセスがどんどんあがり、ニートランクも上がってた。ちょっとびっくり。



ランクとかアクセス数はどうでもいいと思って始めたけど、ある一定数に来てからは、これも何かの機会になればと、メッセージのようなものも書くようになった。




本当はもっと沢山のメッセージを貰っていて、自分がやるべき道も決まっている。


でも、それは今言う事ではないので、達成出来たら色々言う予定。



俺の場合、やるべき道や、やりたい事が決まっているからこそ、就職は吟味しまくっている。



ただでさえ障害だらけで臨時職員すら落ちる状況なのに、いまだに吟味しているから、簡単に道がひらけるわけがない。


俺は宗教には入ってないが、言ってる言葉や思考、見てる世界はカルトに見られても仕方ないものだし、政治関係も好きだし




生き恥の商品は俺の偽物も大量に出てるし、俺が犯罪や詐欺師のように見られても仕方のないものだし、俺の名前を検索すれば色々でるのでまともな企業なら採用しない。これから結婚も恋人も出来ないと思う。




これはあえてそういった覚悟を持ってやったものなので、後悔はない。それを払しょくするには、自分がそういった負を跳ね返すほどの正や善、何かしらの貢献が出来るような人間にならないといけないのだ。




とにかく金がないので自分で金を作ってみようと思ったのだが、やる気になれない。金が底をついてるのにやる気になれない。



昔の自分はどうやって金を作っていたかと考えると、仕事以外の趣味としてやった株、オークション、ネット関係のビジネスは、ひたすら基礎を学び、行動をし、将来は億を掴む事だけを考えていた。



多くの人が失敗か稼げない世界に入っていたのに、それなりに稼げてたのは、ある意味才能があるのではないかと思うが、今はそれが出来ない。



何回か盛り返したが、やっぱり出来ない。やる気にならない。



金は何も悪いことはしていないし、万物に感謝したくなる時はお金ではなく、お金様と言いたくなる。お金は夢や目標を一緒になって叶えてくれる味方なのだ。本当に有難い。



しかし、見えざる存在のようなものと語りあえるようになると、お金がこの世界に混乱?のようなものをもたらすために作られたものの一部?であるような事を言われた。大事な存在なのはわかってるのだが、お金に価値をあまり感じなくなってしまった。




多くの金持ちが光や善の存在なら、この世は一変するのだが、そうさせない勢力がある。彼らは富を独占し、金で世の中が動く仕組みを維持したいので抵抗している。お金は悪くないのだが、そういった勢力がいるのがとても嫌に感じる。



そんな事をつぶやいても、さっきも言ったようにお金は何も悪い事はしてないし、使う人の心次第で素晴らしい味方になり、多くの人を救えるものになる。



やる気がないと言いつつも、最近はお金様有難うと言えるようになってきてるので、就職ともども目標を達成し、お金を親に渡してびっくりさせたいなあ。俺は質素で良い。


とにかく頑張ろう、そしてその過程を楽しむように。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ 



本来なら今頃叶ってるはずの目標
リンク 器具の商品化と運動方法を広める。
家庭でジムの器具に負けないほど多種多様な運動を、安価で出来る方法を考えた。首から足先まで全身を鍛える事が出来る。腹筋や腕立てで、一回しか出来ない負荷も作る事が出来る。
方法は既に確立しているが俺がデブで説得力がない。進展なしだが、本当は今すぐにでも商品化したい。自分でも動くけど商品化か特許の話し来い><

リンク 痩せにくくなった体

不食達成
腹が減らなくなり、目標まであと一歩というか、既に食事はいらないと思える程進歩してると思うが、心と体は違う。
腹が減らなくても、習慣で体が求める。でも、目標達成まで一歩どころか半歩まで来てる気がする。空気と水がまじうまい。
リンク 不食状態メモ

本を出版
太陽凝視をするようになり、神を信じない俺が神のような存在から色々教わるようになった。
しかし、俺はそのメッセージに納得していない。日本は見えざる侵略をされている真っ最中で、滅びの道を歩んでいるのを知らない人が多すぎる。脳内お花畑が多すぎてこのままなら滅亡に向かう。
そんな考えの中、俺が見た神の世界と日本の危機を間接的に小説で伝えた本。日本の危機はどうでもいいと言う人も読める。
メッセージは直接ではなく、わかりにくいほど薄い状態にしてある。でも、そこには大事な事は全部詰め込んである。
現在出版社に見てもらう事すら不可能に近い状態。
20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。
電子書籍にはしてあるが、可能なら出版したい。

夕日に照らされて/だめ男
¥300
Amazon.co.jp


広告を非表示にする