ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行382日目

大雪だしものすげええ寒い。

暖房器具入れないできたけど、体は大丈夫でも手が凍えて仕方ない。

手袋つけると作業できないし、暖房入れるか迷う。

心地よくて眠くなるのが嫌なんだけど。





人生は本来喜びの連続で、幸せは足元にいくらでも落ちてると思う。

自分の心次第なので足元どころか内側からもいくらでも出てくる。




自分が今まで出来なかったものができるようになる。

それを喜びとするならば、俺のような改善点だらけの男はそれも幸せになる。



目標を考えた時、目標だけに目を向けるのではなく目の前の小さな事に目を向けてみる。


小さな一つ一つが夢への道になってるので、今までエロビの時間になっていたものが、他の有意義な時間になっただけでも成長にできる。


成長のきっかけはいくらでも転がっている。

それが出来てない、習慣になってないからだめ男なんだけど、考えが変われば行動も変わり、それが習慣になると信じたい。


今年は何一つ成果が出なかったので死にたいくらいだけど、死んでも得るものは何一つないので、前を向くように。


ああ、年末は友達達との集まりがある。ついにみんな結婚した。


俺は結婚願望皆無だけど、無職で独身、デブでブサイクとかなりハードな30代になってしまった(^_^;


さっさと抜け出さないと。


そういえば市営のジムに行った時、知らないおっさんに君は何をしてたんだ。と不意に言われた。


意味がわからないので、今日は上半身鍛えてましたけどと言うと、そうじゃない、君の体は何かしている人の体だと言われる。


え、俺デブなのにそんな風に見えるのか。


会社にいた時も、だめ男さん格闘家体型ですよねって良く言われたのだが、俺の中の格闘家体型は体脂肪15%以下。筋肉はカットが出来てムキムキに見えないとだめ。俺は体脂肪30%近く(;_;)そんな事を言われても納得した事がない。


あー、痩せたい。


昔、少しだけ柔道と空手やってましたと言うと、なるほど納得した、有難うと言って帰っていた。


体脂肪落として格闘家体型になりたい(;_;)

明日の目標
プロテインブロッコリーのみをとる。

誘いは断る。




 
ニート日記 ブログランキングへ 

広告を非表示にする