ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行448日目

仕事全滅^^




何度か書いてるが臨時職員すら受からない。もう何社受けたか覚えてない。




そういえば昨日10年くらい前に働いてた派遣から電話が来て、国立の○研究所で働きませんかと来た。あくまで補助業務なのだが最先端で科学的なことをする。




派遣とはいえ世間体気にする人なら、響き最高とか思いそう。でも、交通費出ないし、先があるわけでもないし、ここから二時間以上かかるしで全くひかれない。




その代わり近くの仕事でいくつかいいなと思うやつがあるのだが、正直世間体は良くないようで、求人を親に見せると絶望の表情を見せる。大学まで入れたのにと;;




例)わかめの刈り取りやゴミ収集とか。俺の中での目的を達成するにはいいかなと、仕事内容よりは勤務時間や休日などで選んでるのだが、金がいいわけではないし、親が悲しむのもわかるので、まだ応募はしてないけど気になる。




本当は自営業のようなものをやりたかったのだが、今の状態を見ると無理だなあ。




受からない原因は俺がニートでカスなこととか色々あるが、やはり生き恥の商品がでかいように思う。
生き恥の商品。リンク 




俺の名前は日本に一人しかいないと思うので、名前を検索するとオイオイとなるはず。見た衝撃たるや、まるで俺が犯罪者のように見えることであろう。



そうなることがわかってたし、覚悟してたので良いのだが、一番の誤算は、飯が食えなくなって、肉オエーっ、空気ウメー^^と意図せずなってきたように、金をメインで動こうとするとオエーっとなって出来無くなってしまったこと。



オエーっとなって手がつけられない。勝手にそうなってしまう。



その代わり、人生の目標のほうに取り組むときは何も感じない。金は俺にとって使命ではなく手段なので、意味合いがちょっと違うかもしれない。




でも、今人生で一番貧乏なのだが、お金持ちになる気がして仕方ない。お金がとても有り難く、金持ってないくせに感謝がとまらない。お金さんは色々助けてくれるありがたい存在なのだ。有り難う。




その金で贅沢する気はなく、まずは親に渡して、俺は一旦人里から離れたいのだが妄想で終わってしまう。現実化してほしい。したと思って先に感謝しておこう。





空を見上げ地球や宇宙を感じても感謝が止まらない。この世には愛が溢れている。なぜこの波動をみんな受け止められないんだ。これを受け止められたら、宗教にすがる意味もなくなる。





この万物の存在のようなもの(神)は、この波動にメッセージを込めている。なんと温かいのだろう。愛に包まれ幸せになる。




この感覚になると、政治とか悪とかどうでもよくなる。今は結構無理して書いてる。なぜ無理して書くのかというと、危機が目の前に来てるからだ。なんで平和な言葉の裏にある破滅に気づかねーんだ。平和のつもりが最終的には破壊になってるのに。




知ってる人が教えないのは薄情だし、お花畑で守れるものは何一つなく、自分だけでなくまわりも危機に陥れる。しかし、それを愛のためにやるから覚醒が難しい。愛は強い。でも、守れるものは守らないといけない。





しかし、俺の使命のやつは、結果がいつ出るかわからないし、もしかしたら出ないまま俺が灰になるかもしれない。いつまでも夢にすがっていても意味がない。


現実を見て今日も仕事を探すようにせねば。



やりたい仕事、興味ある仕事、好きな仕事を自らの職にすべきという意見があり、俺もそれが正しいと思ってたのだが、そうではなく、出来る仕事かそうでないかを考え、



出来る仕事ならするべきで、好きなことは金を払って趣味にすべきとあった。どっちも正しいと思うけど、やれる仕事って目線も大事だと思うので、そういったものも探していこう。



ちなみに昔からやりかった職業は経験済みですが、好きと出来るは違うのだと実感した仕事だったので、またやろうとは思わない。




頭のよさが仕事力になる特殊な職場だったので、俺には無理だなと思いました。世間でいう仕事の中での頭の良さではなく学力です。こればかりは努力してもだめだなと思いました。後悔ないほど頑張ったので、ほかで頑張ります。



クリックして頂けると喜びます。

  


目標メモ
体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか 説明  リンク
運動器具の商品化  リンク

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように。動画を作りました。この中に運動方法が公開してあります。商品化しますように。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738764 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738494 



生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。 リンク 

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。販売開始半年以内に満足する利益が出るように。



不食か小食達成

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


本を出版 内容リンク
ブログの右側に表示されてる作品。20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。可能なら出版したい。神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。



夕日に照らされて/だめ男の私が書いた作品です
¥300
Amazon.co.jp

広告を非表示にする