読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

仕事の近況

近況をつらつらと。


朝の3時に起きないといけないのだが全く眠れない。俺は今まで2時くらいに寝て6時くらいに起きてたのだ。今まで寝た時間におきないといけないが無理。



でも、睡眠少なくても平気派なので、ちょっとだけ寝て仕事に行く。真っ暗で怖い。本当に怖い。



俺は霊は見たことないが、誰も通らない対向車もない山道の雰囲気は怖い人も多いはず。震災で亡くなった人が多い地域でもあるので、言葉に表せない漠然とした恐怖を感じる。



で、挨拶をして仕事。墨が入ってる人が二人いる。ダメ男くんこれからよろしく!と言われたが、俺の年齢を知るや態度が変わった。俺は外見より10歳近く若く見られる時があるので、若いと思ったようだ。実際はその人より10歳近く年上。君がさんになった。




船に乗り海にでる。あまり意識してなかったつもりだが、震災のことが頭をよぎる。ここは人が亡くなり、街のほとんどが流された地域。




俺も日常のくらしをしていたら死ねたほど身近に津波と震災があった。震災後は、トラウマで沿岸部付近にはあまり近寄りたくない気持ちもある。




そんな気持ちがあってか、足ではなく勝手に口がガクガク震える。こんなことは初めてだが、常に死を意識して暮らしていた尊敬する鬼の木村や、昔の武士は死が身近にあったが、それを受け止め自分を律していたので、まあ、これも経験かとこの感情を消し、仕事をすることに集中する。



で、仕事をしたのだが、物凄い褒められる。要領がいいとかよく動くとか。あら意外。


俺はテキパキ動き、さらに同時に複数のことをこなすのが好きなので、みんながただ座るような時も何かの仕事をしてる。


覚えもいいようで褒められる。


前の職場でも、会議でだめ男くんのように仕事をしなさいと言われた人がいたらしいが、異分野で初体験の職場で褒められるのは意外だった。


俺はコミュ症だと思ってるのだが、みんなと普通に会話し、世間話をする。引きこもりニートなのも普通に教えた。



俺は人と関わりたないからコミュ症だと思ってるのだが、そういえば前の職場でも人間関係で褒められたなあとふとよぎる。指に墨が入ってる人とも仲良く話す。


で、仕事は2日でやめる人もいるほどハード。握力はなくなってくるし、腕も足もパンパンになる。多くの人がやめるのも納得だコレと思う。



同じバイトの人にキツイですよね?と聞くと俺と全く同じ感想。でも、慣れてる漁師の人は余裕だと言って、重いものもバンバン持ってる。俺はそれ重くて持てないっす。


でも、重いのは持てないが、他の人が嫌がるようなキツイ仕事をしようと思っていたので、キツイポジションにおいて下さいとお願いして仕事をこなして今日で二日。


全身筋肉痛だしキツイけど、精神的なストレスはないからこなせるきがする。


仕事はキツイ仕事よりも、出来ない仕事をふられることが怖い。研究職のような出来ないことや失敗も前提にある仕事ならまだしも、失敗を許されない仕事を、出来ると思ってふられるほど怖いものはない。




出来ないものは出来ないと言うようにしているが、能力は人によるって考えが出来ない人は、「このくらいできるだろう」とふってくる。


彼らはできないと言ってるのが信じられない。俺が失敗しても俺が怒られる。これは高学歴やエリートに多いと思う。



下から上になったのではなく、ずっと上にいるので、「出来ない人の気持ちが理解できない」のだ。


こういう人は説明が物凄い下手くそだ。専門用語も専門用語だと気付かずに使う。説明とはわかりやすいこと、よく伝わることが大事だと思うが、専門用語を専門家でもない人に使うのはアホだと聞いてて思ってしまう。




だから物事を教えるのがうまい人は、下から上になった人で、ずっと上にいる人は説明が下手くそだなあと毎度思う。



派遣のおばちゃんに俺が説明しなおすと、おばちゃんが納得するが、彼らはこのくらい当たり前と思ってるから質問する雰囲気すら作れない。下の気持ちを理解できる上になるってとても大事なことだと思う。


ちょっと話しが脱線しましたが、どこまで続くかわかりませんが、とりあえず頑張ります。


仕事初めに目標たてましたが、予想以上にきついので

1 人間関係がクソでも、ぶん殴られる環境だろうと、体力足りなくてぶっ倒れそうになっても絶対に仕事をやめない。

2 毎日柔軟30分はする。

3 副業をゲボ吐きそうになっても30分は見る。やるのは無理そうなので、とりあえずbig tomorrowなどの本を読んだりレポート見たりすること。


3は削除します。帰ってきて、風呂入って、軽く他のことやると寝る時間というか、疲れ切ってとても3をやる気になれない。


1と2を意識してやりとげることを意識するように。


クリックして頂けると喜びます。

  


目標メモ
体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか 説明  リンク
運動器具の商品化  リンク

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように。動画を作りました。この中に運動方法が公開してあります。商品化しますように。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738764 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738494 



生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。 リンク 

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。販売開始半年以内に満足する利益が出るように。



不食か小食達成

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


本を出版 内容リンク
ブログの右側に表示されてる作品。20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。可能なら出版したい。神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。