読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

クビにするぞと騒がれた

仕事なのですが、お前みたいなトロイやつははじめてみた。


これはやめてもらうしかない。こんな不器用なやつははじめてだ。と言われた。


その数分後。


めちゃくちゃ早いじゃないか‥と、つぶやかれた。


別にとろく動いていたわけではなく、やる動作は


1 包丁を振りかぶり1個切る 2 切ったものを一個掴む 3一個切ったものを一個箱に入れるだったのですが


俺は


1 包丁を振りかぶらずにおすような動作で数個一気にきる。 2 切ったものを大量に下に落とす 3 一気に拾う


をしていたのです。振りかぶる動作が無駄だと思ったし、一回の動作で複数切り、複数持てるほうが良いと思ったのです。


しかし、動作に無駄がないと音もない。テキパキ動いてる気もしてない。動線が短くなるほど動きもソフトになる。


クビにしなければいけないと激おこで、泣きたくなるほどショックだが、まあそんなもんだと受け止め、この動作で無駄を省き云々と説明するが、おこレベルが上がるだけで納得はしない。




こういった職人には理論とかではなく、自分流でないと納得しないのかなと気持ちを切り替え、郷に入れば郷に従えとの言葉通り、素直にすいませんでしたと謝り、その後、その人のようにふりかぶりがっつんがっつん切ってやった。




ぶっちゃけキャリア数年の人と変わらない動きのはやさだろコレ。と思うどころか、最初からその人よりはやくやってやると思って自分で工夫してやってたので、そのつぶやきを聞いて内心ドヤ。




でも、それは表に出さず、職場で使えない人間なのは間違いないので、誰よりも低姿勢を心掛ける。



首から下の全身が筋肉痛だ。指も腰も腕も足もとにかく全身痛い。



握力が無くなり箸を持つものキツイほど疲労する。俺はずっと引きこもりニートだったのだ。



キツイのは当たり前なのだが、漁師は肉体労働でもハードな部類のようで、農業経験者がくらべものにならないほど辛いですと言っている。



あまりの辛さに午前中に帰った人もいるらしい。2日でやめる人なんてザラみたい。



身近に既にやめそうな人もいるが、俺は毎日怒鳴られ、肉体的にも精神的にもキツイが、怒鳴りが改善点なら素直に聞けるのでこのまま続けるように。



バックラー参考


S級バックラー 
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える 最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、 バックラーからも畏怖の対象として見られている。 

A級バックラー 
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、 売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる 漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は 一部からは熱狂的な支持を得ている。 

B級バックラー 
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ 効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級 バックラーと比較すると少数である。 

C級バックラー 
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、 バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で 抑えられるため将来性バツグン。 

ブロンズバックラー 
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、 かなりの判断力は要求される。 

ゴールドバックラー 
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在 したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は 黄金聖闘士に匹敵。


クリックして頂けると喜びます。

  


目標メモ
体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか 説明  リンク
運動器具の商品化  リンク

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように。動画を作りました。この中に運動方法が公開してあります。商品化しますように。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738764 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738494 



生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。 リンク 

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。販売開始半年以内に満足する利益が出るように。



不食か小食達成

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


本を出版 内容リンク
ブログの右側に表示されてる作品。20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。可能なら出版したい。神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。