スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

族の元頭の墨入ってる人と仕事してるのですが

スポンサードリンク

世間話しの中で、仕事仲間の高校中退の若者に、同じく仕事仲間の族あがりの40近くの人が語り始めた。
※どっちも墨入り



俺は高校中退してから遊んでいた。仕事で怒鳴られればうるせええと反抗していた。休憩が近づけば休憩ですよと自ら声をかけた。




転職も沢山したし、一時間でやめた会社や、会社の車をそのまま自分のものにしてやめた会社もある。逆らうのが普通だった。



しかし、お前はこの歳で頑張ってる。理不尽なことを言われてもきれないし素直に聞いている。大したものだ。




俺は今まで頑張らないからこうなったんだ。お前はこれから頑張れ。


と、声をかけていた。




その前に俺とも世間話していたのだが、高校中退してもまだ若いから、また学生に戻ったほうがいい。人生でたった三年だが貴重な三年になる。学校を卒業してから働けばいい。




復学してはじをかくとかそういったものとか、あとの人生にはちっぽけなものになるから、俺は再チャレンジしてほいどうたらこうたらと話していたのだが、俺は知らなかったが、族上がりのおっさんも中退だったらしく会話に参加してきた。



俺は今まで頑張らなかったからこうなったんだ。



まさにその通りで、これがすべての真理だと俺は思ってるのだが、心が何を選択するのか。が大事だと思っている。




例えば今働いてる職場でも、俺のように全身疲労でゲロ吐きそうになりながらもやる人もいれば、午前中に行方不明になりやめた人もいる。同じ環境でも自分がどう思うか。そしてどう行動するかで変わる。





慈善団体はその思想から離れたところにあるように感じ、環境のせいがメインになってるので、俺から見たら怠け者やカスみたいな人まで被害者だと思っていたする。




救おうとすれば、感謝されず仕組みが悪用される例が後をたたない。




それはなぜか。答えは簡単で救うべきではない人まで救おうとしている。もしくは救い方が間違ってる。



俺は頑張ってる人を救いたい。もしくは頑張れる気持ちを持てるような仕組みを作りたい。それには厳しさも必要な時もある。




しかし、今の日本というか、世界的にも慈善の仕組みはおかしいと思うこの頃。勝手に激おこぷんぷん。



貧乏で辛い暮らしをしている人やホームレス。

金持ちで裕福な人。



を比べた場合、貧乏な人のほとんどは、金持ちの人よりも自分に甘く、努力を怠った結果その差が開いている。




もちろん生まれ持っての環境の差もあるけど、多くの貧しい人は、金持ちの人ほど工夫も努力も厳しさも必死さも足りない。自分に厳しくない。




貧乏な人がTVを見ている時に、金持ちは必死に勉強していたかもしれない。



貧乏な人がスヤスヤ睡眠をとってる時に、金持ちは自分をぶん殴りまだ寝るなとやっていたかもしれない。




金持ちと同じ行動力があれば、金持ちと言わなくても、超貧乏生活からはいつか抜けれる気がする。




大学に進学している人は、親が弱い体にむちうって頑張った結果いけてるのかもしれない。本人も頑張ってるのかもしれない。




平気に見える人でも、カゲで何か頑張ってるから平気に見えるものだ。



でも、哀れな人や悪は、カゲ云々ではなく、いやでも目立つので注目をひく。



それを見た心の純粋で疑う事を知らない人は、国内で、貧乏で進学できない人を救う前に外国人の留学生に金をやる。



日本で真面目に暮らしてる人には何の支援もないのに、犯罪を犯した移民などをもてなせと言ったりする。

国内の真面目な弱者を救う前に、外国を見る人がいる。



国内の犯罪者には支援システムが多くあるが、殺された家族達には支援システムなどが少ないようにも思う。



前も書いたが、正義が損する日本を日本人が作ってるなあとか、色々な思考が駆け巡った。



俺が頑張ってないからこうなってるんだ。



それは俺も含め、ほぼすべての人に当てはまることのはず。




カーネギーマザーテレサも言っていたが、慈善のありかたなどが、おっさんの話しを聞いて色々と駆け巡った今日だった。



カーネギーの言葉
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11777962336.html

マザーテレサも日本の慈善に対し疑問を問いかけてます。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11794469474.html



過去記事


クリックして頂けると喜びます。

  


目標メモ
体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか 説明  リンク
運動器具の商品化  リンク

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように。動画を作りました。この中に運動方法が公開してあります。商品化しますように。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738764 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738494 



生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。 リンク 

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。販売開始半年以内に満足する利益が出るように。



不食か小食達成

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


本を出版 内容リンク
ブログの右側に表示されてる作品。20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。可能なら出版したい。神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。