スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

不食関係

スポンサードリンク

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク





まわりの理解が皆無なのは変わっていません。



不食どころかダイエットの理解を得るのも難しく、我が家は食べさせることに喜びを得るタイプの親なので、とにかく食べさせようとします。




不食ではなくダイエットでいらないよ、といっても体に悪いからと言って食事が出ます。断れば物凄い不機嫌になります。





では、俺の今の状態はどうかというと、肉が食い物に見えないし、腹も減る感覚がかなり少ない。宇宙と一体化してる時や光が見えるときは皆無と言ってもいいかもしれません。




でも出されたものに対しては、食料になった命のことや、出してくれた人の気持ちを考えれば、食べるのも大事かと思って食べますが、正直食べるのやめたいです。





感覚はやった当初が一番冴えていて絶好調でしたが、実は今もそれなりに冴えています。





冴えるというか、宇宙や地球と一体化した瞑想のような状態で活動できる時がありますが、肉体労働やなれない職場では無理でも、落ち着いた職場ならそれを維持できそう。



その時は目の前に光が見えて呼吸が物凄いゆっくりになっています。



感謝が止まらず神のようなものや万物に対し、有り難うと言いたくなります。※俺は無宗教だしどの団体にも属していない。



夢は叶ってないのに叶ったと思い感謝したくもなります。




今の仕事は短期の仕事ですが、それが終わったら理解が得られなくても、何が何ても不食を達成したいです。




職場で食べないのは無理な雰囲気ですが、家族の場合は我が儘を通しても迷惑の度合いが違うかなと思いますので、家族には迷惑をかけますが、食事をたち、その代わりに他の形で親孝行などできればと思います。




不食や俺の平和主義の内容についてですが、まわりに理解者はヒロ君くらいしかいません。




でも、理解者ゼロでも不食や平和主義の内容は、俺が信じる平和の道に繋がっているものなので、人生をかけて取り組む意味があるものです。





なぜ不食が平和に繋がってるかはまだ書きませんが、明確な目標や意志があるので、不食を達成した時に詳しく書こうと思います。





別に不食を達成した人が全て平和に関係するわけではなく、俺の使命との繋がりを考えると平和に繋がっているものです。




理解者ゼロでも嫌われても、俺の中ではやるべきこと、書くべきことです。



どこまで出来るかわかりませんが頑張ります。




ちなみに何度かブログで書いてますが、俺は誰よりもお花畑であり、地球市民を夢見ています。



ただ、それを行うのは時代が早すぎて、今の時代にやれば混乱がおきます。



平和主義者が平和を壊すは、現代に合わせて書いてるものですが、俺が神のようなものから教わってるのは、まさにお花畑の世界です。




しかし、そこに行くには誰でもできる現実的な平和を通らないといけません。俺だけそのお花畑の世界にいっても意味がない。俺は多くの人が悲しみ苦しむ世界にはしたくない。




とりあえず不食を達成したら、今までと違った形のものを書いていこうと思います。




平和主義者が平和を壊す 過去記事



クリックして頂けると喜びます。