読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

仕事先でのこと

仕事は基本キツイのですが、今も自分がキツイと思うポジションでやってます。←リンク



疲れがたまって仕方ないのですが、元々「覚悟」をして入ってるので、何度か書いてますが、まあそんなもんかなといった感じです。何人か既にやめてますが。




人間関係が悪い。話が通じない。肉体的にキツイ。ぶん殴られたりしそうなどなどを受け止める覚悟でいきましたが、予想よりは楽ですが肉体的には本当にキツイ。


途中で倒れたくなります。



でも、己を鍛えるために行ったようなものなので、それも修行と思って耐えてますが、仕事ぶりが認められて契約期間が延長になり、もうちょっとだけ働けるようになりました。



とりあえず最後まで続けるのを目標に頑張ります。




今日はボランティアの人が二人手伝いに来ました。女子高生二人だったので、ムッツリの真逆の俺は、「今日は最高!」と物凄い喜んで仕事をしました。




で、「だめ男ちゃん
何歳なんですか?(←なぜかちゃんと呼んでもらえて内心ウヒョー)」と質問されたので、逆に何歳に見えるか聞いてみました。



なぜそういった言い方をしたかというと、俺はなぜか物凄い若く見られるからです。



「う~ん、20代かな。ハタチかなと」と言われたのですが、俺30代半ばなのです。


それ言ったら驚かれましたが、俺そんな若く見えるのか?

自分では全くわかりません。




「目が子供のように純粋で綺麗で若く見えました」

と言われたので、

「おっさん嬉しいです。有難う^^」と言っておきました。



うちの父は70代後半ですが50代に見えます。


歯が一本も抜けていなく、全部自分の歯でしかも頑丈です。

硬いものを好んで食べます。

体力も物凄いあります。



父の同年代の人を見ると死にゆく人に見えますが、父は姿勢もピンとしていて、肉体労働もできるし凄いなあと思います。


俺も若く見られることが多いですが、父のような歳の取り方ができたらなと今日の女子高生の話しを聞いてふと思いました。


明日は休みになったので疲れた体を癒そう。


クリックして頂けると喜びます。

  



目標メモ

これにピントをあてています。一社声掛け中。


本を出版 内容リンク
ブログの右側に表示されてる作品。20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。その3社も恐らくまもとに見てくれてもいない。


可能なら出版したい。
神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。


本当は日本だけでなく世界に向けてもらったメッセージもありますが、まずは日本から目覚めが始まると教えられています。


.
気になった出版社さんがいれば、気軽に声をかけてもらうと喜びます。
夕日に照らされて/作者不明
¥300
Amazon.co.jp