読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

仕事一ヶ月以上続いてますが

今日は久しぶりの休みです。

仕事期間、一ヶ月突破してますが、いまだに色々な意味でキツイ職場だと感じてます。

朝の二時半に起きる。

四時には職場につきすぐに仕事が始まります。

で、16時近くまで仕事。




体力的にも精神的にも物凄い辛いし、普通の職場なら訴訟になってもおかしくないような罵声が日々飛んでいます。

やめる人が多いのも納得です。

でも、これはどこでも同じで、漁師はみんなこうだと言っています。





他の職場からも怒鳴り声が聞こえるし、確かにそうなのだと思います。

違う記事にも書きましたが、日々異次元にいるような感覚です。






稼ぎが良いかと思う人もいるでしょうが決してそうではありません。


求人を見たらもらえるなと思ったのですが、こういった美味しく見えるものはカラクリがあったり、微妙な嘘があるものだと考えて、もしもを考え行動したほうがいいと思っていますが、案の定的中でした。







元々お金メインで動いてないので良いのですが、さすがに色々キツイです。


でも、それを含め耐えきることを目標にしているので、最後まで頑張るように。






話しがかわって、この職場に来て思ったのは、漁師の精神力と体力が普通ではないということ。



この職場、休みが全くないのです。



俺はまわりが気を使ってくれてるので合計6日は休んでますが、(フラフラになり疲れきってるので、気を使って休みをくれる。俺はそれに甘えて休みます。本当に体がもたない)






他の人は二ヶ月で1日か2日しか休んでないのです。

もっと凄い人だと一月から一日も休んでない人までいます。

364日漁に出てた人までいます。







筋力も体力も凄くて、ドカタや農家経験者がいるのですが、どちらも漁師があらゆる仕事で一番鍛えられるかもしれないと言っています。



うちの父が元船乗りで、刑務所なんぞ船に比べたら天国みたいなもんだ。余裕だ。と言ってたのですが(もちろん入ったことはないですし、非人道的なことはしてません)



他の人はトヨタ期間工が辛いとよく聞くが、やってみたら何が辛いかわからなかった。

余裕すぎると言っていて、スゲーと思いました。






他にも今日はここまで。と言って仕事をしていて、ゴールが見える頃に急にのびたりする。


これは特殊部隊の訓練にも使われるのですが、A地点をゴールとし頑張らせる。


しかし、Aにつきゴールに着いたと喜んでる人に向かい、ここからBまで行くのがゴールだと言い、心を折る訓練があるのです。





目標を決め、辛い中を頑張り達成したと思った直後に、ここではなくまだまだこれからと言うのは、物凄いキツイのでそこで折れる隊員もいる。


しかし、部隊はそこで折れない人を求めている。





漁師はこんなことがしょっちゅうあるようで、全く気にしてません。

俺はがっかりしまくるのに凄いなあと思います。





漁師は性格に疑問符が付く人が多いなあと思ったのですが、うちの父はこんな環境にありながら神さまみたいな性格になってるし、この職場にきてますます父を尊敬しました。


よく流されずにあのような人格になったものだと思います。


罵声が当たり前なのに物静かだし、人の悪口や愚痴を言ってるのを聞いたことがない。



この職場は遅くても来月の前半で終わる予定で、早ければ今月末には終わるようなので、ゴールが待ち遠しい。


これが終わったら、目標達成を意識しつつもニートに戻らないように、これまで以上に色々頑張ろうと思いました。



クリックして頂けると喜びます。

  





目標メモ
体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか 説明  リンク
運動器具の商品化  リンク

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように。動画を作りました。この中に運動方法が公開してあります。商品化しますように。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738764 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22738494 



生き恥の商品を販売し、そこで利益を得る。 リンク 

この商品を出した本当の意味は利益が出てから公開。販売開始半年以内に満足する利益が出るように。



不食か小食達成

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。


本を出版 内容リンク 今はこれにピントを合わせてます。
ブログの右側に表示されてる作品。20社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。可能なら出版したい。神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。