ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行522日目

今日の体重

75kg 27.8% 腹92cm 
(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

リンク痩せにくくなった体

今日の俺的ワンパンマン


ワンパンマン

有酸素40分 筋トレなし


今日の飯 

朝 プロテイン
昼 プロテイン

昼 レーズン10粒
夜 ラーメン、チャーシュー丼、餃子3個、カステラ2個


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
5(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3) 
23(max20) 

順番記憶 
28(max38)

判断力と全体視 


今日のだめ男のポイントや誘惑の種類
結婚した妹が我が家に帰ってきた。外食したいとかなりねだる。

ステーキハウスけんに行きたいとねだるが俺はかたくなに拒む。

5回はだめだと断ったのだが向こうは全く折れない。

子育てで忙しいし、普段車ないし外食できないんだ。おごるからマジ頼むとしつこい。子供をダシに使われては俺もこれ以上断れない。

けんは全て重い食べ物しかないので、他の軽いところならということで、妹の希望でラーメン屋になった。

ラーメン屋でも重いものしかなかったので、もういいやと思い、長年の癖でがっつり食べた。やはり肉と米、甘いものはかなりキツイ。毒に感じるがそのまま食べた。



克服方法や感想
克服できず誘惑に流されがっつり食べた。何度も書いてるが空腹を克服するより、まわりとの付き合い方のほうがはるかにハードルが高い。


普通の環境にいるなら付き合いとかで食事が発生するし、不食は人間関係を悪くするといつも思う。


妹があまりにしつこいので、帰り際に今度は回転寿司にしてくれと頼んだ。


次にしつこく言われたら回転寿司でお茶か味噌汁だけ飲むようにしよう。空腹はほとんどないが習慣でガッツリ食べた感じだった。


何度も書いてるが、我が家は親も妹も親戚も不食には理解皆無で、食べること、食べさせることが好きなので付き合いが難しい。


ちなみにワカメの仕事やめたら2週間で体脂肪が8%近く増えた。絶望。


仕事や夢への一歩関連
一社気になる求人を見つけハロワに。月曜日に応募する。仕事こなしながら休日に自分の夢を消化する感じにできればいいなと思い応募を決意。仕事内容も性格的にあってると思うので受かって欲しい。


昨日の目標
小食
未達成

明日 絶対こなすべき最低限の事。
小食 液体のみが理想だが我慢できない時は野菜や果物も可。

今週中に習慣化したい目標
夜は小食かとらない。


夕日に照らされて/だめ男
¥300
Amazon.co.jp


だめ男が本を出版しました。

内容はこちらから



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ

広告を非表示にする