読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

不食や不思議関係

今日はプロテインしかとってないのですが、摂取カロリーは170くらい。


全く腹が減りません。運動したのでなんとなくとった感じです。




いつもは腹が減らなくても習慣で食べてしまうのですが、食べたあとに満足感が皆無で物凄く疲れます。精神的にも肉体的にも疲れる感じです。






最近はあまりに疲れるので、食べないほうが楽だわと思って今にいたります。



我が家は食べさせることが大好きな家族で、客人にこれでもかというくらい食事をふるまいます。






今日は何度か食事の誘惑や誘いが来たのですが、食べるのめんどくさいと思って食べませんでした。今日はかたくなに断れたので大きな前進です。





何度も書いてますが、俺は本来大食いです。TVでしか俺より食う人を見たことがありません。





しかし、食事量が劇的に減った今の方が、食いまくっていた時より10キロも多いので、このまま痩せてほしいなあ。






物凄い話しが変わりますが、マザーテレサは身近な人を助ける大事さを言ってましたが
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11794469474.html


それは慈善だけでなくあらゆる面でそうだと思います。


世界平和を訴える前にまずは日本の平和を願う。


世界平和を願って日本を混乱におとしいれては意味がない。





たとえばこれから戦争が起きるとして、日本が混乱したら日本を導くような内容にしないといけない。それは現実的な程よい。






だからあまりオカルト的なことは書かず、まずは身近な問題を書いてますが、今の慈善や悪人への接し方などは、とても平和的に見えて、俺にはカオスを呼んでるもの、そしてそれを行なう人自身が、無自覚のとてつもない闇に染まってるものに見えています。






理想を追いすぎて、闇を受け入れることを前提としてたり、本当におかしいことだらけです。これを文章にしようとすると、何がおかしいとか、こうしたほうがいいとかを書くのが本当に難しい。





近々書くようにしますが、環境のせいにして慈善の対象を許す。信頼する。世界中で当たり前のこの理論は、破壊の波を広げていると感じます。世界中がこの理論に騙されてる。






不食の感覚が強くなりすぎると書けなくなるので、早いうちに書くようにせねば。俺のような人が書いても影響力はないのですが、自己満足として書きます。








信頼を重視しすぎることが残酷を超えた残酷さを超える。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11817974671.html


信頼を重視しすぎることが残酷を超えた残酷さを超える。2
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11835047353.html




不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク



夕日に照らされて/だめ男の私が書いた作品です
¥300
Amazon.co.jp

太陽凝視をするようになってから見た神の世界と、今の日本の課題などを、関節的に伝える小説になっています。


どの出版社も見てもくれません(^_^;


声かかりますようにm(_ _)m



こういった名作漫画がタダで見れるようになった現代って素晴らしいと思います。ありがとう。
裏サンデー
http://urasunday.com/helck/index.html


クリックして頂けると喜びます。