ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

修行541日目

ニートが就職できない構造的な理由
ニートから抜け出せないなど就職が難しい状況に陥(おちい)った若者を支援するために、厚生労働省が200..........≪続きを読む≫






やっとで仕事不採用の書類が来ました。って採用書類のほうが嬉しいのだが、何も連絡がないと動きがとりにくいので、結果がわかっただけでもよしとして、さっそく求人を眺める。






で、求人見てるのだが、俺が落ちた会社の求人が何社も新しく載ってる。


たぶん、俺の代わりに入った人が速攻辞めたのかな?と思ったり。




一旦消えてまた出てるってことはそうゆうことだと思いますが、俺は面接までいかないで書類で落ちるのがほとんどなので、見ていてなんとなく切ないものがあります。もはや何社書類で落ちたか覚えてないですが。







仕事ですが、昔からやりたかった仕事は経験済みです。ある意味夢を叶えたのですが、その業界は知力=戦力だったので俺には無理。知力つーか学力ですね。普通の職場では数学や物理、化学とか使わないと思いますが、俺がいたのは頭使わないと無理な職場でした。






頑張りましたが、頑張った結果コリャ無理だと思ったので後悔なしです。林先生が、自分の実力を発揮できるところで努力しないとって言ってますがよくわかります。


例)ブサイクがジャニーズ目指して頑張るとか



努力にも方向性が必要。




で、今は何がしたいかと言うと、俺には夢や目標があるのだが、それが叶う気配がないので、そればかりを重視すると妄想型クズになるので、自分がやれそうな正社員ばかりを受けてました。




が、落ちまくってるので、派遣とかも視野にいれないといけないかもです。




全ては自業自得なので頑張らないと。





昔はこの年齢になるくらいには一億ゲットしてやるぞと思って、株やらなんやら勉強してて、それなりにうまいほうだったと思うのですが、




株の手法 スイングの場合 ストップ安の中で上がりそうなやつを買うか、ストップ高のなかで下がるものを空売り。 デイトレの場合は自己流の超短期取引。午前中だけで終了。


他、オークションやその他。





何度か書いてますが、今ソレをやろうとするとゲロ吐きそうになって出来ません。




別に悪い事をしてるわけではないですが、これも不食の感覚に関係してます。




説明しにくいので省きますが、とにかく今は金も人脈も何もありません。




でも、潜在意識のなかでは、俺の目標は絶対叶うと思ってるので、どんな環境や状況になろうと前を向いていこうと思います。名前だめ男なの納得なだめっぷり。




明日の目標
最低限の必ず達成する目標

食いたい衝動が来たら果物か野菜、プロテインをとるようにして、米はとらないようにする。




あ、ブログのテーマに以前していた漁師の仕事をたしてみました。分けたほうがいいかなと思ったので。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/theme-10081943967.html


クリックして頂けると喜びます。

  






広告を非表示にする