ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

久しぶりにTV見たのですが、これは勝てないなあと思いました

うちの親は最強のお花畑なのは何度か話題に出してますが、村山富市は良い人だと思ってますし、社民党も共産も良い党だと思ってます。



TVは主にフジテレビ。バイキングを毎日見ている。



フジテレビデモがあったのに



ニュースは古舘伊知郎と朝日記者が出てるあの番組を毎日みます。



慰安婦捏造の大元朝日なのに



で、フジにチャンネルあった時に、最初は口に出してたのです。



日本人差別や偏向報道が凄い局だから見ないでー;;デモもあったんだよー。数千人集まったんだよー;;




「誰がそんなこと言ってるんだ。そんな人数集まったらTVでやるだろ。それに、そんなことはこの歳になればどうでもいい。好きにさせてくれ。見たい番組を見たいだけだ」






乗っ取りとかされてるんだってー;;



「資本主義だから乗っ取りとか普通にあるから。株買い占めとかあるだろ」



そういった類のものではないんだってー;;明らかな敵意を持った、敵国がやってるのが問題なんだってー::




「どこのTVでそれを言ってる」←毎回これで終わる。全てこれで終わる。




うちの親はネットできないから、TVが最強の情報源なのです。ネットの動画見せても作りが陳腐だし見向きもしないのです。





で、今日久しぶりに親と一緒に古舘が出てる番組見たのですが、これはネットしてない人なら絶対に安倍おろししたくなるなと思う番組の作りでした。




本当にたくみにできてます。




無駄使いの話しが出てましたが、民主党時代の桁違いの無駄使いやスパイ無双、情報漏えいなどはニュースにならなかったのに、ニュース見ると安倍さんが悪&悪って感じでした。



親がもちろん信じるのですが、俺の話しは聞いてくれません。



「お前は答弁がうまいから政治家になってこい。俺たちはそういった小難しいのはわからん。聞きたくない」



で、終わりました;;





まあ、誰でも嫌なものは見たくないし、考えたくないのです。




更に息子がニートならば、余計なストレスは入れたくないでしょう。




ニートが何か言うのではなく、責任ある立場になってから言うのはまた違うと思うので、自己成長は必須だなと感じます。




うるさく言ってもストレスになるだけっぽいので、基本黙ってますが、今日のニュースは見ていて怖いと思うほど、安倍さんが下ろされてしまうのを感じてしまうものでした。




日本は高齢者のほうが数が多いので、高齢者を覚醒させないといけないのですが、親を見ると無理だなあと思います。




若者がもっと選挙に関心を持たないと日本は変わりませんが、選挙に関心を持たないように仕向ける勢力もあるため、劇的な変化は難しいと感じる。




でも、徐々に変わってると思うので、味方0の孤独でも色々と訴えていきたいと思います。




不食
親戚がアイス買ってきました。


買ってから持ってきたので、断れずに食いましたが、アイス食ったら体がだるくて仕方なかったです。



やはり空気と太陽が最高って感じます。最近は呼吸が以前にもまして深いものになり、止まってる時間も長いのですが、その時は宇宙と繋がる感覚になり気持ちがよい。



今月中に小食くらいにはなりたい。なりたいではなく、なると決意しなければいけないのですが、食べないと物凄い心配されるので難しいっす。


仕事
尻込みしてしまいまだ申し込んでない。

夜勤アリの未経験業務。

一生の問題なのでもうちょっと考えようかと思ってしまいました。

こうやって歩みを止めるからだめ男なのですが。




クリックしてくれるかた有り難うございますm(_ _)m
  

目標メモ
体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか 説明  リンク
運動器具の商品化  リンク

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように。






不食か小食達成

不食状態メモ  リンク

不食するようになってから起こった不調や変化 リンク

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。





本を出版 内容 リンク
ブログの右側に表示されてる作品。30社以上声をかけて見てくれたの3社だけ。うち数社は本当に見てくれたかも疑問な感じですが;;出版を夢てみていますが相手にされません(^_^;出版社さん見てー;;


神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが、神のメッセージは見えないほど薄くしてありますが、日本人へのメッセージが詰まっています。