読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

修行574日目

今日の体重 身長170cm
80kg 26% 腹94cm

超リバウンドしてたー(iДi)



今日の運動
上半身30分
有酸素60分

立ちコロ連続30回
腕立て連続70回



今日の飯 

朝 なし

昼 ひなのでバイキング 

夜 プロテイン14g クレアチン アルギニン
夜 パン ご飯×3 刺身 松前漬 納豆 佃煮


遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門) 
2(max10)

瞬間計算力 クリック (10-2-3-0.3) 
22(max20) 

順番記憶  クリック
23(max38)

判断力と全体視  クリック




今日得たもの 

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

誘惑を遮断して集中して動ける時間が増えてきた。もっと意識するように。



昨日の目標
飯食わない 未達成



振り返りや感想
久しぶりに頭脳ゲームやったら早すぎて全然見えませんでした。あれを普通に見ていたのが嘘のよう。



外食してしまいましたが、案の定食ったら具合悪くなりました。夜の飯も食ったら具合悪くなって胸がバクバクでした。



空腹ではなく、俺ってクソダメ男だなあとか思ってイライラすると、長年の習慣である「大食いがストレス発散」スイッチが入り食べました。



以前の半分も食べてませんが今の俺にはキツイ量でした(^_^;



仕事見てるのですが、俺が書類で落ちた企業が軒並み求人出してるのです。入った人すぐ辞めてるんですかね。



俺は名前検索されると落ちるの必須状態で、更にニート期間長いので、就職のハードルは最上級だと思うのですが、これは派遣しかないかなあといった感じです。



俺が以前働いていた職場は、東大京大とかいる職場で、俺には到底無理だと思った世界なので、その業界で正社員を目指そうとは思わないのですが、かと言って頭を全く使わない職場に行くのも嫌だなあというジレンマがあります。



常に向上心は持ってたいので、何か勉強する職場が良いのですが、条件に合うのを探してたらいつまでたっても働かない人になるので、プライドを捨てて他も見ないとですね。



プライドなぞとうの昔に捨てたつもりですが、求人見てると残ってるなあと思ってしまいます(^_^



夢や目標も見つつ、現実の仕事探しも頑張ります。



今日は久しぶりに昔の形式で書いてみました。;



明日に生かすポイント
外食後の具合悪さを忘れず、食事を減らす気持ちよさを思い出すように。



今日の読書 

お勧め度 上

(下<中<上<最強)

アクタス 7つの習慣 ワークブック/アクタスソリューション
¥1,028
Amazon.co.jp

感想短文で。

文章が少なく読みやすい。自分にとって何が問題か。解決法は。自分と向き合うことを考えた場合、かなり助けになる本。

クリックしてくれるかた有り難うございます

  
ニート日記 ブログランキングへ