読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

目標関係 進み具合

目標関係

仕事

何社も落ちてるので、更にハードルを下げて求人を探す。

俺は名前検索されると落ちるの必須状態で、ニート期間も長いので、就活のハードさは並のニートを超越してると我ながらに思う。

農業手伝い、ダンボール製造などを受けようかと親に求人票を見せたところ、物凄い悲しそうな表情。


大学まで入れたのに。もっといいところないのか。


親には申し訳ないのだが、俺は良い会社で働けるスキルがないのだ。

本当にすまん。

かなり反対されたので他も探してたのですが、無いので派遣受ける予定。


派遣はかなり給料少ないところか、かなり危険でハードなところの二極化なのですが、安いところを受けるかも。


派遣受けたら、休日は目標消化に使って、出勤日は仕事のスキルをあげる日に使おうかなあと考え中。


出版
出版社名乗る人からメールきたあああああああああああ。

と、かなりびっくりしたら、数週間前に送ったらメールの返事だった。

弊社では持ち込みは許可しておりませんので見ることはできません。ご了承ください。

色々な会社に声掛けたが、見てくれた会社は三社だけであとは門前払い。

声かける出版社はもはや無いに等しい。

声がかかるほど自分のスキルをあげるしかないのかも。


金儲け
最近はどういった仕組みで稼いでるのだろうと色々勉強する。

アメブロの場合、自動読者申請ツール。イイネツールなどがあり、さらにこちらが読者申請しても相手が申請してこない場合は、自動で読者解除してくれるので「生きた読者」だけ獲得できるそうだ。


他にも色々見たのだが、正直クソが。と思っただけでやる気にならないものが多い。


グレーでも何でもないやり方なんだけど、俺がやるとなると良心ではないが、俺の価値観に合わずやる気にならない。


ブログ作る。勝手にPCがその後やってくれて、カモが釣れたら金になる仕組みなのだが「なんか嫌だ」というのが感想。


ただ、全てが全て嫌だと思うものばかりではなく、例えばオークションやネットショップなどは覚えたら楽しそうだなあといった印象。


生き恥の商品だしてるのですが、これは正直需要があると思うのだが、同じくやる気にならない。俺が恥をかいて人生ハードモードになった時点で目的のほとんどは達成したようなものだからそれでも良いけど。


不食
空腹はないが食べる習慣から逃れられない。

でも、感覚は異様にさえて感謝がとまらない。

宇宙と繋がる感覚。呼吸が物凄いゆっくりになるなどがある。

以前より食ってないのだが、糖尿病になりそうな気がする。

一食食うと物凄い疲れる。だるくてぶっ倒れそうになる。

何も食わないのが、本当に調子が良い。

人生で経験したことがないほど調子がよくなる。

逆に飯を食うと体調壊す。

進展は全くなし。



政治系以外はやっつけで書いてますmmクリックありがとうございます。