読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

就活について

今日の反省と明日の目標

俺は人を雰囲気でみます。


その人の心というのは雰囲気にあらわれます。



誰だって人殺しと、慈愛に満ちた優しい人を見たら、会話をしなくても雰囲気でどっちが人殺しか、良い人かわかると思います。これは誰でも高確率で当てるのではないでしょうか。




ハローワークに行くと、驚く程「終わってる」という雰囲気の人が多い。




仕事を探してるのだから、色々切羽詰まってるのだろうけど、そういったものではなく「人として何か足りない人」だなと感じる。




向上心や思いやりなど、とにかく何かが足りてない。




これは説明が出来ませんが、俺が勝手にその人達の雰囲気を見てそう思うだけです。




不食の感覚が強くなると、五感が異様に鋭くなるのですが、通常見るのが難しい速さのものも見れる。匂いで数日前何を食べたかわかる。※もちろん歯を磨いている。犬のように匂いで道を辿れる。数日食べてないとかではなく、朝食をとっても冴えが凄い状態ならそうなる。




雰囲気に敏感になり、直視せず、人が後ろを通った時に、それがDQN的な人か、そうでないかが雰囲気でわかる。


健康な人、そうでない人、体に毒がたまってる人、胸が悪そうとか病状もわかる。この感覚が進化するとたぶん治し方もわかる。


他にも色々あるけど、これより先はオカルトチックになるので割愛。



正解かわからないので、そんな気になるだけですが。




この冴えた感覚で職安に行くと、軒並み「だめな人」だらけです。




で、俺もその一員になってるのですが、自分自身の雰囲気は全くわからないのです。




俺が糞オーラ出してるのか。人として終わってるのか。俺の感覚で俺を見ることが出来ない。まあ、見るまでもなく糞だとは思いますが。




こいつは将来大物になる。こいつはダメ。
これは見る人が見ると明確にわかるものなのかもしれない。




カーネギーが成功者500人を20年かけて見るように言った時、まだ成功してない人がその中に何人も含まれていた。




しかし、カーネギーの人を見る目は凄まじく、成功すると見ていた人は、やはり成功者になったらしい。



見る人が見れば、この人が20年後には大物になってるかどうかがわかる。




俺が職安で見る人は、20年後どころか、数ヶ月先も大丈夫かな?と思う人が多い。



俺もそんな雰囲気なんだろなあ。実際ニート期間長いし。



俺は実は正社員には可能ならなりたくない。他にやりたいことがある。



でも、何度も書いてるけど、それだけを追っていけば妄想型クズになり、周りに迷惑をかけるだけの存在になってしまう。今、実際にそうなっている。



まず何でも良いので働かないと。



しかし、前職の響きが良いためか、親がかなり納得しない。頭を使う仕事に行くべきだと考えているのだが、俺にはそんなスキルはないのだ。生き恥の商品で名前検索されればアウトだし並のハードさではない。



前科ついてる人の就活状況見たけど、それに負けないハードさな気がする。書類すら通らない。



というわけで、学歴不問、経験不問の仕事で頑張ります。派遣はかなり止められてるのだが、今はそれしかない感じ。




ハロワでは、俺より全然年上のおっさん、おばさん、おじいさんみたいな人までいる。


雰囲気が終わってなくても、PCスキルも少なく、体力もないであろう彼らの就活は相当厳しくなる。



俺は大いに自業自得だからいいけど、頑張る気がある人が就職できないのはかわいそうだなあと見ていて思う。




生活保護のやつでも書いたけど、助けるべきは頑張る気がある人にするべきであり、こういった身近な人から救ってほしいと思う。



ただのつぶやきでした。
  



目標メモ 
お金を獲得する
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11889369859.html


体脂肪20%以下

※どのくらい痩せにくくなったか  
運動器具の商品化  

体脂肪20%以下になってから半年以内に前進の話しがあるように


生き恥の商品を販売しそこで利益を得る。

金儲けしようとすると具合悪くなるようになったので休止中。


不食か小食達成

不食状態メモ  

不食するようになってから起こった不調や変化 

普通の生活では無理だと感じたので、理解ある職場か完全自立してから本格的に取り組む。

本を出版 
20社以上声をかけて見てくれたの3社だけで基本相手にされません。神と繋がるようになり、日本の危機に感じるものがあり書いた本。小説ですが神のメッセージは見えないほど薄くしてあります。日本人へのメッセージが詰まっています。基本門前払いですが、出版社のかたに見てもらいたいです;;

夕日に照らされて/だめ男の私が書いた作品です
¥300
Amazon.co.jp