スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺はコミュ障なのだが

スポンサードリンク

俺は可能なら誰とも関わらず仕事をしたいです。


コミュ障だし、人としておかしいので、寂しいという感情がありません。


一人最高!!!!!!!!!!!!


と、思ってます。



昨日、深夜三時に電話があり、俺の電話は9割以上が肉親からしかこないので、妹か?と思ったら案の定妹。



娘が深夜熱を出して病院に来たらバッテリーあがった。助けて。



ここから片道一時間くらいか。


車に器具があるなら、そこらへんの車に声をかけてやってもらえばいいんじゃねーの?だめなの?


深夜で誰もいないし器具がないとのこと。



どれ、こういった時くらいうんこ製造機の俺が役に立つように動くかと、車を走らせ到着。



バッテリーをつなごうとしたら、向こうの車のバッテリー同士の距離が離れていて、俺の器具では対応できねえ。


どうしよう、どうしようと、うろたえる旦那と妹。


でも、俺は全く動揺しない。


お前ら、接客業やってたくせに何やってんの。バカじゃねーの。と呆れる。



妹は元キャバ嬢だし、旦那も接客業だから俺の何倍も対人スキルが高いはずなのに、それをする気配がない。事情を説明して助けてもらえよ。声かけろよ。




俺は近くに停まっていた車をノックし、声をかけ事情を説明する。器具がありません。すいません。 いえいえ、こちらこそ急に声をかけてすいません。



次は、夜間の病院受付で事情を説明する。




うちにそういった器具はありません。そうか。でも、あの器具ならカットすれば繋げれるかもと、カッターとペンチを借りる。



バッテリー同士が繋がるようにカットしてやり、エンジンをかけてやる。



その途中、じいさんが困ってるようだったので声をかけてみる。ふむふむ。



おじいさん。値段一桁間違ってますよ。料金場の看板を見ると一時間千円とある。二時間なら2000円で、200円じゃ出れないんだ。2000円いれましょう。



ぼったくり料金ですねーと、俺もびっくり。俺もその後、数分いただけなのに千円とられた。




深夜助けにいったのに、特に何もなくそのまま帰ってきたのだが、あの二人の対応見ると、俺コミュ障じゃねーんじゃねーか?と思ってしまった。



でも、一人が好きだし、積極的に会話しようと思わないからコミュ障だと思うんだよなー。


コメント封鎖してブログでもコミュ障害を発揮していますm(_ _)m